アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第94話 【イナウサ不思議探偵社 CASE5 はなほじ妖怪殺人事件】

イナウサ不思議探偵社 CASE5 はなほじ妖怪殺人事件

今まで様々な事件を解決してきたイナウサ不思議探偵社。

しかし、今回の依頼はとても不可解なのでした。

 

watch-94[2]

依頼人のメラメライオンが鼻に手を突っ込んでる(^∇^)アハハハハ!

鼻に手を入れてメラメラ言ってるメラメライオン。

USAピョンもイナホもメラメラ語はわかりませんので、ハクの記憶を投影する能力が役に立ちます。

 

watch-94[4]

イケメン犬、オロチ、キュウビと言った、イケメン妖怪ばかりがやられていました!!

そして、イケメン妖怪たちは、鼻に指を突っ込んだ状態で倒れているのでした。

 

めずらしく解決に向けて自信満々のUSAピョン。

USAピョンにはもう犯人が特定できているのでした!!

 

watch-94[11]

『その妖怪はハナホ人ダニ!!』

イケメン妖怪たちに鼻ほじをさせて、恥ずかしい思いから魂が抜けたんだと推理するUSAピョン!!

さっそく現場に急行です!!

 

しかし、USAピョンの推理通りにはならなかったのでした・・・。

 

watch-94[14]

ハナホ人がやられてる!!(゜゜;)エエッ

ハナホ人で決まりと思いきや、予想外でした!!

そして、ハクが現場に残された情報を投影しました。

そこにはキュウビやオロチ、イケメン犬の他にも、4匹の妖怪がいたのでした。

 

watch-94[16]

さぁ、真犯人は誰でしょう!?

 

watch-94[17]

①かぜカモ

②へこき神

③ハナホ人

④バカ頭巾

 

さぁ、一体誰でしょう!!

 

watch-94[20] watch-94[21]

すると、イナホたちの上空に飛行機が飛んで行きました。

ひこーきから、へこーきを連想するイナホ♪

 

watch-94[26]

答えは!!へこき神でしたぁ(*´∇`*)

いつも通りイナホ的中ですね♪

しかし、なぜへこき神なのか気になりますね!!

 

watch-94[29]

へこき神から魂を返してもらい、復活するイケメン妖怪たち♪

 

watch-94[30]

なんで鼻ほじしながら倒れてたのか事情を聞いてみることに!!

 

watch-94[31]

へこき神がくさい臭いを発して、みんなが苦しそうにした時でした。

 

watch-94[32] watch-94[33]

ハナホ人が鼻に指を突っ込んで、臭いを嗅げなくして、みんなを助けようとしていたのでした。

 

watch-94[34] watch-94[35]

しかし、その時にはもう遅く、強烈な臭いにみんなで鼻に指を突っ込んだままダウンしてしまったのでした。

 

watch-94[36]

今回も事件解決!!(*゜▽゜)ノ

毎回、そんなに役に立ってるわけじゃないですが、しっかり事件を解決するのはすごいですね♪

 

そして、お話の続きがありました。

 

このメンバーが、またやられてしまったのは次のページへ!

1 2