今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第96話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第96 

妖怪ウォッチアニメの第96話の最後に放送されたミニコーナー!!

北斗の犬では、またしても攻めすぎてクレームが来たようですね!(^∇^)アハハハハ!

イナウサ不思議探偵社は、新展開になり今まで出てきた妖怪の新しい一面をみることができました。

これからも今までの妖怪を掘り下げて行く感じで、どんな妖怪が登場するのか楽しみですね♪

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-96[156]

『じこけん王!』

この妖怪に取りつかれると、ちょっとした悪いことでもものすごく落ち込んでしまい、自己嫌悪に陥るという悲しい妖怪です。

ちなみにじこけん王国の王さまで、国民も自己嫌悪している悲しい国です。

前回登場したあんのジョーと似ていますね!

あんのジョーで最悪なことが起こり、じこけん王で自己嫌悪してしまったら、もう立ち直れないでしょう!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典は、じこけん王の登場です(*゜▽゜)ノ

 

watch-96[158]

『えーっと、じこけん王は、えーっと!!』

じこけん王がどんな妖怪か説明できなくて悩むウィスパー。

ケータくんとジバニャンがテレビゲームしてるシーンって、結構な頻度で見ますね(*^-^)ニコ

 

watch-96[159]

『私執事なのに、ケータくんのお役に立てなくて自己嫌悪です~!』

めずらしく素直に落ち込んですw(゜o゜)w 

ウィスパーもお役に立てなくて落ち込むんですね!!(笑)

 

watch-96[160]

ウィスパーの落ち込んでる様子に気付いたケータくん。

くるりと振り返って言いました。

 

watch-96[161]

『大丈夫さぁ!!』

イケメンケータくん!!

キラリと光る爽やかな表情で、優しくウィスパーをなぐさめました!!

 

watch-96[162]

『えっ!?』

トキメキ顔のウィスパー!!

優しいご主人様にキュンとしちゃったんですね(*´∇`*)

 

しかし、途端に悪魔の様な顔になったケータくんは言いました。

 

watch-96[163]

『オレ、ウィスパーに期待してないしっ!』

最初から論外だったのね!!(≧∇≦)ブハハハ!

結構ひどいことをさらりと言ってくるケータくん。

 

watch-96[164]

( ̄Д ̄;) ガーン

もう絶句です!(^∇^)アハハハハ!

ウィスパーの表情が全てを表現していました!!

それにしても、ウィスパーって、こんな扱いなのに、しっかりご主人様のケータくんを思ってて、すごいなぁって感心しちゃいました(*´∇`*)

 

おしまい