今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第94話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第94 

妖怪ウォッチアニメの第94話の最後に放送されたミニコーナー!!

前回に続き、今回も結構好きな回でした(*´∇`*)

特にブシニャンがカッコよくて好きなのですが、今回はちょっと子供っぽい感じのブシニャンで可愛かったです(*゜▽゜)ノ

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-94[135]

『オッタマゲーター!

ブチニャン!!』

オッタマゲーターはワニの妖怪で、ちょっとしたことでもおったまげさせてしまうのです!!

取りつかれたら結構めんどくさい感じになってしまう妖怪ですよ!!(笑)

 

ブチニャンは、ジバニャンとウィスパーが合体してできる妖怪です♪

見た目は可愛いですが、そんなに特技がないようにも見えます!!

映画なんかだと、百万倍返し肉球がカッコよかったですね(*´∇`*)

 

テレビでは、ブチニャンは妖怪紅白歌合戦以来の登場で、その時も今回も妖怪メダルをもらったシーンはなかったのですが、今回どうやってメダルゲットしたのか気になります!(笑)

あと、ブシニャンも登場して、ウィスパーと合体した妖怪、ブシパーのメダルもあったら面白いなぁって思いました。

ただし、ブシパーは可愛くないです!(^∇^)アハハハハ!

 

きょうの妖怪大辞典は、なんとオッタマゲーターもブチニャンも登場(?)します!!

 

watch-94[136]

『ケータくん!』

『混ざっちゃったニャー!』

勉強をがんばってるケータくんの後ろで、ケータくんを呼ぶウィスパーとジバニャン。

 

watch-94[137]

『はーいはい!ブチニャンでしょ!?』

ケータくんは振り返りました。

その時のケータくんの表情は、もう結果はわかってるよと言わんばかりの顔でした。

 

watch-94[138]

ケータくんの顔が真っ青に!!

ケータくんが見たものはブチニャンではなかったのでした。

ブチニャンと言うか、もうジバニャンともウィスパーとも呼べないような・・・。

 

結果はコチラ!!

 

watch-94[139]

『ケータくん!』

『ケータァ~!!』

ウィスパーとジバニャンが混ざりあい、なんだかわからない物体になっていました。

あまりのグロさにモザイクがかかってしまってます!!

ジバニャンとウィスパーがケータくんに呼びかけますが、震えたケータくんがこう叫びました!!

 

watch-94[140]

『おったまげー!!!!!』

うまいけど恐い~!(* ̄□ ̄*;

これはきっと、妖怪ウォッチは子供に見せられないと、またお叱りを受けるのではないでしょうか!?(笑)

 

おしまい