アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第18話 【コマさんシーズン2 田舎者はバラ色にEpisode2】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

コマさんの掃除でスパイも大掃除!

watch-18_[136]

『あれはコマさんのアイデア。

社内にスパイがいるということか・・・』

残念そうにする社長( ´△`)

 

watch-18_[137]

『アイデアを漏らしたのはコマさんではないでしょうか?』

重役が大胆発言をしたのでした。

 

watch-18_[138] watch-18_[140]

『コマさんはお金でアイデアをライバル会社に売っているのではないか?』

と、いう重役の推理です!!

 

watch-18_[142]

想像して青ざめる社長。

 

watch-18_[144]

真実を知るため、コマさんを探しに行く社長と重役。

[ad#1]

その頃、コマさんは、

 

watch-18_[145]

『今日はこの部屋をもんげ~きれいにするズラ(*´∇`*)』

そこは重役のお部屋。。。

 

watch-18_[147] watch-18_[149]

掃除しようとしたらモップがぶつかってパソコンが動き出してしまいました。

止めようとバシバシしたら、FAXまでも動き出しました(笑)

 

watch-18_[150]

『こまったズラ~(≧◇≦)』

 

watch-18_[152]

社長と重役はコマさんの悲鳴を聞きつけて、重役の部屋にやってきました。

 

watch-18_[153]

飛び散るFAX!

 

watch-18_[154]

慌てて回収する重役!!

 

watch-18_[155] watch-18_[156]

『ライバル社御中。新作アイデアは大変ズラーに決定??』

決定的証拠(/≧◇≦)

 

watch-18_[157]

『ライバル社に情報をもらしてたのはキミだったのか!!』

こうして裏切り者を見つけて、会社を守ったコマさんなのでした(*^-^)

 

その夜、お家でご飯を食べる、コマさんとコマじろう。

そして、コマじろうが聞きました。

 

watch-18_[161]

『兄ちゃん、会社どうっだったズラ?』

 

watch-18_[162]

『今日もピッカピカにしてきたズラ♪』

色んな意味でお掃除してきたコマさんでしたね(*^-^)

1 2