妖怪ウォッチ第50話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 第五話】
ー【卒業】
ー【卒業の教育論】
ー【卒業2】
●【天野家 大掃除の乱】
●【さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪】
●【3年Y組ニャンパチ先生 第五話】
ー【卒業】
ー【卒業の教育論】
ー【卒業2】
●【天野家 大掃除の乱】
●【さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪】
さすらいのオロチ 第一幕 赤い最強妖怪
ものすごく強い妖怪オロチ。
そのオロチがケータくんたちの街にやってきました。
オロチ初登場回の始まりです。
さすらいのオロチ
第一幕 赤い最強妖怪
年末年始に食べるおやつを買いだめした帰り道。
『もう我慢できないニャー!』
ジバニャンは目の前にチョコボーがいっぱいあるので、我慢できなくなって、ケータくんから何本か奪って行きました。
河川敷にダッシュして、一人優雅に日向ぼっこしながらチョコボーを食べています(*^-^)
ケータくんたちがジバニャンに追いつくと、ちょうど空に何か浮かんでるのが見えます。
『お前、この地に住む妖怪か?』
オロチはジバニャンを見つけて降りてきました。
そして、ジバニャンに話しかけました。
この妖怪は、『オロチ』
オロチは相当の力を持つ、相当な妖怪です。
オロチは「レッドJ」という、最強の妖怪を探しているようです。
オロチはジバニャンに、知っていることを教えてほしいと言いました。
『そんな奴は知らないニャ♪』
ジバニャンの余裕(*´∇`*)
ジバニャンが知らないと言うと、オロチはもっと詳しいレッドJの情報を言いました。
『そいつはこの世に未練を残した獣の地縛霊らしい。
肌の色は血塗られた赤。
戦いで食いちぎられたのか、左耳が欠けてるらしい』
おやまぁ(゜Д゜)
オロチの言う情報が、ジバニャンの姿に当てはまってしまいます。
『あれってジバニャンのことだよ、絶対!!』
ケータくんも心配になってきました。
他にもジバニャンと一致するレッドJの情報は次のページへ!
1 2