アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第52話 【妖怪 雨女と晴れ男】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

晴れ男の想いが伝わる時、空晴れ渡る!

watch-52[66]

その1 誉めて誉めて誉めまくれ!!

 

watch-52[70]

『その傘のやぶれ具合も可愛いね~♪』

いきなりもうダメだ(^∇^)

誉めるところがズレてる晴れ男。

そして、雨女に言われた言葉は・・・

 

 

『ごめんなさい』

 

 

watch-52[74]

勢い増して雨がザァー!!

 

watch-52[75]

晴れ男の角がポーン!!

落ち込むと角が折れるようです(笑)

すかさずウィスパーは、次の方法を晴れ男に伝授しました。

 

watch-52[78]

その2 プレゼント!!

 

watch-52[80] watch-52[81]

晴れ男からひまわりをプレゼントしますが、雨女の雨で濡らされて・・・。

 

watch-52[82]

花はぐにゃり!!

 

watch-52[83]

勢い増して雨がザァー!!

 

watch-52[84]

晴れ男の角がポポーン!!

どんどん落ち込む晴れ男!

ウィスパーの最後の恋愛テクニックは!

 

watch-52[86]

その3 あいあい傘で二人の距離を縮めます!

 

watch-52[89]

雨ブシャー!!

傘に一緒に入っても、雨女の雨で弾きだされてしまいました。

 

watch-52[92]

落ち込む晴れ男は全ポロリ。

ものすごく落ち込んだようです。

[ad#1] watch-52[93] watch-52[95]

しかし、優しい雨女は、晴れ男の角を全部拾おうとしました。

あと一つは崖の側。

とても危険な所にあります。

それでも雨女は取りに行きました。

 

watch-52[98] watch-52[99]

すると崖が崩れて、雨女がピンチに!!

 

watch-52[101]

『雨女さん、掴まって!!』

晴れ男は手を伸ばし、雨女を助けようとしました。

 

watch-52[103] watch-52[104]

しかし、角のない晴れ男には力がでません。

雨女を持ち上げることができるのか、とても心配です。

そして、二人の手が触れた時でした。

 

watch-52[105] watch-52[106]

ドックン!!

 

watch-52[108]

晴れ男の角が、さっき以上に長く生えてきたのです!

すごい力を発揮する晴れ男に、雨女は助けられました。

きっとこれは、恋の力でしょう!!(笑)

 

そして・・・。

 

watch-52[112]

晴れ男に助けられた雨女は、にっこりと笑いました。

 

watch-52[113]

晴れ男もにっこりです(*´∇`*)

 

watch-52[115] watch-52[116]

『やっと笑ってくれたね、雨女さん』

晴れ男に心を開いた雨女。

すると、辺り一面が晴れ渡って行きました。

そして、雨女と晴れ男の妖怪メダルが、ケータくんのところに降ってきました。

 

watch-52[118]

とっても良い天気(*゜▽゜)ノ

そして、晴れ男は言いました。

 

watch-52[119]

『雨女さん、僕と結婚してください!』

(゜ロ゜;)エェッ!?

いきなりのプロポーズでちょっとびっくりました。

 

watch-52[120]

雨女もちょっとドキッとしています。

しかし、雨女の返事は・・・・。

 

 

『ごめんなさい』

 

 

watch-52[121]

大雨ザァーーーーー!!!

(≧∇≦)ブハハハ!

がんばれ、晴れ男!!

1 2