アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第49話 【今年のサンタはコマサンタ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

コマじろうからのクリスマスプレゼント♪

もう時間がないと悟ったコマじろうが出した案は、コマさんとコマじろうで、手分けしてプレゼント配りをすることでした。

そして、プレゼントをコマさんと半分個にしてみると・・・。

 

watch-49[84]

比率おかしい(≧∇≦)

がんばり屋さんのコマじろうが、にいちゃんの分までがんばります!!

 

watch-49[86] watch-49[91]

コマさんはプレゼントをぶちまけたり、床に置いてあるおもちゃにぶつかってバレそうになったり、

ハラハラドキドキしましたが、がんばって届けました(*´∇`*)

 

watch-49[94] watch-49[95]

コマじろうは速く的確に、子供たちにプレゼントを届けました。

[ad#1] watch-49[97]

『もうこんな時間ズラ~。

このままじゃ間に合わないズラ~』

プレゼントが間に合わないと落ち込むコマじろう。

目の前には1台のタクシーがいました。

コマじろうは良いことを思いつきました♪

 

watch-49[99]

配り終えてぐったりしてるコマさん(*´∇`*)

そこへコマじろうがタクシーに乗ってやってきました。

その姿を見たコマさんは、なぜか怒り出しました。

 

watch-49[102]

『なにやってるズラ~!

タクシーを使うなんてダメズラ!』

めずらしくものすごく怒っています。

 

watch-49[104] watch-49[106]

『サンタクロースが乗っていいのは、ソリだけズラ!!

サンタクロースがちびっ子の夢を壊しちゃいけないズラ』

グサッときたΣ(T□T)

サンタさんがタクシーに乗ってるところを子供達がみたらショックです。

コマさんはコマじろうを叱りましたが、

コマじろうがなぜタクシーに乗ったのか、理由を聞きました。

 

watch-49[109] watch-49[110]

『にいちゃんへのプレゼントを、どうしても買いたかったズラ』

歩いて配ってたら、お店が閉まる時間に間に合わなくなる。

だからちょっとズルしたんです。

 

watch-49[111] watch-49[112]

『ズルしたオラは悪い子ズラ。

悪い子からのプレゼントなんて、欲しくないズラね』

コマじろうの反省と落ち込んでる姿を見て、コマさんは言いました。

 

watch-49[118] watch-49[119]

『そんなことないズラ!ズルは良くないってわかったズラね!?

だったら、コマじろうは悪い子じゃないズラ!!

オラの可愛い弟の、もんげー良い子のコマじろうズラ!』

コマさん・・・(TдT)

コマじろうも喜びました。

 

そして、コマじろうはプレゼントをコマさんに渡しました。

開けてみると、中身はポシェットが入っていました(*^-^)

 

watch-49[123] watch-49[126]

似合う~(*^-^)

可愛いコマさん♪

 

watch-49[129] watch-49[130]

二人は仲良く手をつないで帰りました。

コマさんはプレゼントのお礼に、今夜はごちそうを作るそうですよヽ(*^^*)ノ

1 2