アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第102話 【妖怪にもお年玉】

妖怪にもお年玉

『やったぁ!去年より多く入ってる~♪』

ケータくんはお年玉をもらって喜んでる様子です♪

 

watch-102

『何買おっかなぁ!やっぱゲームかな~♪』

お金の使い道を想像してワクワクのケータくん。

 

watch-102[1]

キラリ(-_☆)

watch-102[2]

『このお金は将来の為にママが預かっておきます!』

お年玉あるあるですね(^∇^)アハハハハ!

お正月にどこの家庭でもある光景をモノマネして見せるウィスパー。

 

一笑いあったところで、ジバニャンが言いました。

 

watch-102[5]

『お年玉うらやましいニャン!!

俺っちもそういうのもらいたいニャン!!』

ジバニャンがダダをこねると、ウィスパーは妖怪の世界にはそういうお年玉文化がないことを説明しました。

 

watch-102[6]

『今年からありますよ!!』

セバスチャンが現れた!!(笑)

セバスチャンはお年玉を妖怪たちに配る役として、ジバニャンたちの前に現れたようです!

 

watch-102[8]

前の年の活躍に応じて、妖怪にお年玉を渡すことが妖怪委員会で決まったようです。

セバスチャンから渡されたお年玉袋。

 

その中身は・・・。

 

watch-102[10]

『ニャンじゃこりゃ~!!!』

とんでもないことが書いてあるようです!!

 

watch-102[12]

『チョコボー1年分ニャ~♪』

1年分て、とっても贅沢なお年玉ですね(*^-^)ニコ

 

watch-102[13]

Σ(‘◇’*)エェッ!?

ものすごい変な顔になるウィスパー!!(笑)

ジバニャンはよく召喚されて、妖怪と戦う機会も多かったので、そのがんばりが評価されたのでした。

 

そして、次はウィスパーのお年玉です。

 

watch-102[16] watch-102[17]

ある時は知識をフル活用して、妖怪の情報を伝えたり、体を張ってケータくんを守ったり・・・。

 

watch-102[18]

また、ある時は、バッドマンの様に変身して格好良く強大な敵に立ち向かったり・・・。

様々な活躍をしたウィスパー!!

その評価はどんなものになっているのでしょう!?(笑)

 

watch-102[20]

((o(*^^*)o))わくわく

 

ウィスパーへのお年玉は次のページへ!

1 2