アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第1話 【妖怪がいる!】

妖怪ウォッチ第1話は、下記の2部構成になっています。
●【妖怪がいる!】
●【恐怖の交差点】

妖怪がいる!

昆虫採取をしていた3人の元にやってきた女の子のフミちゃん。

 

watch-01_2

左から、カンタ、クマ、フミちゃん、

そして主人公のケータくん。

 

やってきた途端、ケータくんの捕まえたクワガタをみてフミちゃんが一言。

「ケータくんっぽいね、なんか普通って言うか。」

 

普通・・・。(゜ロ゜;)

普通・・・。(ーー;)

普通・・・。(T□T)

 

猛烈にショックを受けたケータくんは、レア昆虫を求めて一人、

森の奥へと進んでいくのでした。

そして辿り着いた大きな樹の下に、古ぼけたガチャガチャマシンがありました。

 

watch-01_1

どこからともなく、「入れろ入れろ」と不気味な声が聞こえてきました。

 

気味が悪くなったケータ君はしかたなく100円をガチャガチャに投入することにしました。

出てきたカップを開けるとその中から出てきたのは・・・。

 

watch-01_3

執事妖怪の『ウィスパー』でした!!

封印を解いてくれたお礼にケータくんの執事になると申し出たのです。

 

一番最初に友達になる妖怪は、
ジバニャンじゃなくてウィスパーだったんですね~。

 

そして、ウィスパーと共に家に帰ると、

なにやらお父さんとお母さんが喧嘩している真っ最中でした。

 

watch-01_4

いつもは仲良しな二人がなぜ??

 

ウィスパーが、これは妖怪の仕業であるとケータくんに教えます。

でもそんな妖怪は見えないケータくん。

 

そこで、ウィスパーがケータくんに渡すのです。

妖怪の姿が見えるようになる不思議な時計「妖怪ウォッチ」を。

 

watch-01_5

妖怪ウォッチキターー!!( `ー´)ノ

妖怪ウォッチを手にしたケータくんが、二人の間に妖怪ウォッチの光を当ててみると、

ドデカイ妖怪が見えて来ました。

 

watch-01_6

この妖怪は『ドンヨリーヌ』

側にいる人達をドンヨリさせてもめごとを起こさせてしまう妖怪です。

 

妖怪の対処方法は、『交渉』か『力ずく』

それを知ったケータくんは、ドンヨリーヌに

なぜここにいるのか聞き出そうとします。

 

ドンヨリーヌは旦那とケンカして家出中だったのです。。

しかも旦那が今どこにいるかもわからずに戻れない。と。。。。

 

すると、さすがコメディアニメ。

ウィスパーが数秒で旦那さんの妖怪を連れてきたのです。

 

watch-01_7

この妖怪は『ホノボーノ』

辺りをほのぼの~っとさせる妖怪です。

 

二人が一緒にいると空気は中和されて、普通の空気になるようです。

 

こうしてお父さんとお母さんも自然と仲直りして、無事解決しました。

 

最後にウィスパーがケータくんに少し不気味なことを言いました。

 

『その妖怪ウォッチはケータくんに無料でお貸しします。

それさえあれば、いたるところにいる妖怪を見ることができますよ。

その出会いがアナタの人生にどんな影響をもたらすのか、

それはわかりませんがね・・・・』

 

第2話は、こちらのリンクをクリック!

・【超有名なアイツ】もんげー!うぉっち

・【なんでそれ言っちゃうの!?】

・【フミちゃんの憂鬱】