アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第102話 【妖怪 寝コロンブス】

妖怪 寝コロンブス

ケータくんがお部屋からリビングに降りてきました。

いつもと違う光景があったのでした。

 

watch-102[79]

『家でゴロゴロするのが一番だね~♪』

同感です(-ω☆)キラリり

ケータくんのお父さんとお母さんが昼間からゴロゴロしてダラけていました。

こんなのいつものお父さんお母さんじゃない!!

 

watch-102[82]

ケータくんは妖怪ウォッチで照らしてみました。

すると猫の妖怪が現れたのでした。

watch-102[83]

この妖怪は『寝コロンブス』

新大陸を発見するべく旅に出たコロンブスのように、ゴロゴロと寝ころぶのに理想とする新大陸を探す旅の妖怪です♪

取りつかれるとゴロゴロしてしまうようです(*^-^)ニコ

 

watch-102[89]

『ねぇ寝コロンブス!お父さんたちから離れてくれないかな!?』

ケータくんは交渉に出ました!

 

watch-102[90]

『長年探し求めてきた新大陸をついに発見したかもだコロン』

庶民的な普通なケータくんの家が新大陸の可能性があるようです!(笑)

 

watch-102[91]

『確かにケータん家はゴロゴロ寝ころぶには良い所ニャン♪』

同じネコ系妖怪で心が通じ合ったようです(^∇^)アハハハハ!

 

watch-102[92]

メールです~♪

突然ウィスパーの妖怪Padにヒキコウモリからメールが来ました。

どうやら召喚してほしいようです(*^-^)ニコ

ヒキコウモリのメールが可愛いですね♪

 

そして、ケータくんはヒキコウモリを召喚しました。

2階にいるのに・・・。

 

watch-102[95]

どうやらヒキコウモリは寝コロンブスから同じ臭いを感じとったようです。

 

watch-102[98]

ヒキコウモリはケータくんたちを連れて、ヒキコウモリが運営する地下クローゼットへ案内しました。

 

watch-102[99]

そこには1人で住むには少し広い、しかし何でも揃った快適空間が広がっていたのでした!!

 

watch-102[100] watch-102[101]

『なんて寝ころびがいのある空間だコロン♪』

ついに発見、新大陸!!

ヒキコウモリは寝コロンブスに新大陸を提供したのでした。

 

こうして、ケータくんたちは寝コロンブスとお別れをしました。

 

watch-102[104] watch-102[105]

そして数日後、ウィスパーの持つ妖怪Padに記者会見を開いている寝コロンブスの姿がありました。

 

watch-102[106]

寝コロンブスは寝ころんだまま買い物ができる「極楽天」と言うネットショップを立ち上げたようです!!

ヒキコウモリのライバル会社の誕生ですね(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-102[107] watch-102[108]

ケータくんたちは寝コロンブスに会いに、極楽天を訪れました。

それにしても、なんで寝ころんでるのに成功するのでしょう。。。

 

社長になった寝コロンブスとの再会は次のページへ!

1 2