今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第31話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第31話 

妖怪ウォッチアニメの第31話の最後に放送されたミニコーナー!!

第31話では、1話全部を妖怪西遊記というお話になりました(*^-^)

ということは、もうピンと来てる人も多いはずですね(*゜▽゜)ノ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_31

『ミスタームービーン』

このミスタームービーンは映画監督の妖怪です。

素敵な妖怪映画を撮影するために、結構なむちゃぶりもしてきます。

でも何が正解かはわからない、とっても難しい映画に仕上がっています。

ある意味シュールな映画なのかもしれませんね。。。

 

そして妖怪西遊記がクランクアップを迎えた時に、完成記者会見が行われたようです♪

今回はいつもの妖怪大辞典とは一味違った出来になっていますヽ(*^^*)ノ

 

ziten_31[1]

『今回の映画の手ごたえは??』

記者会見場の記者さんから質問がでました。

なぜか記者会見に助手も参加しています!(笑)

 

ziten_31[2]

フラッシュが止み、ミスタームービーンの答えを待つ記者さんたち。

数秒の間が空き、ミスタームービーンの視線が下を向くと・・・。

 

ziten_31[3]

ピンポーン♪

謎のおじいさんによるOKサインがでました。

それを見たミスタームービーンはこう言いました。

 

ziten_31[4]

『バッチリで~っす♪』

謎のおじいさんの指示によるものですね。

 

ziten_31[5]

『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪』

会場から歓声と共にカメラのフラッシュの嵐です。

 

ziten_31[6]

この記者会見を見ていたケータくんたち。

どうやら中継された映像が流れていたようです。

 

見えづらいかもしれませんが、Youtubeのような感じで、GoodとBadの数が分かるようです。

Goodが12件、Badが9999件です!(笑)

そして、気になる再生回数は、623167349回です。

ものすごい!!w(゜o゜)w

 

ziten_31[7]

『やっぱりあのおじいさんだ』

『黒幕ニャ!!』

映画撮影の時からずっとおじいさんがOKサインを出していましたからね。

もしかすると本当に黒幕なのかもしれませんね(*´∇`*)

 

おしまい