今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第34話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第34話 

妖怪ウォッチアニメの第34話の最後に放送されたミニコーナー!!

第34話では、私の元に降りてきてほしい妖怪No1が登場しました!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_34

『ひとまか仙人!

ぜっこう蝶!!

ゼッコウ蝶!!!』

ひとまか仙人は、その名の通りです!(笑)

なんでも自分でやらないで人に任せてしまう妖怪で、対決する時も自分では戦わず、ケータくんにお任せしていました!(^∇^)

そしてバトルをしたあとの言葉も、人任せにしてしまう結構適当な妖怪なのです。

 

そしてぜっこう蝶とゼッコウ蝶ですが、これが凄い妖怪なのです!!

ぜっこう蝶に取りつかれると、何でも絶好調!!

クジを引けば当たるし、お店に行けば来店記念XX人目みたいなお祝いイベントに参加できたり、良いことが起こりまくりなのです。

私が一番欲しい妖怪です(*゜▽゜)ノ

 

対してゼッコウ蝶は、友達との間に亀裂が入り、なぜか絶交させられてしまう悲しい妖怪なのです。

小学生のケータくんが友達に絶交されてしまうのは、悲しい出来事でしたね。。。

 

ziten_34[1]

『ぽかぽか族のゼッコウ蝶。

今日ケータくんが取りつかれたのは・・・』

もちろん左の悲しい色合いをした方なのですが。

 

ziten_34[2]

『・・・・・・・』

どうやらウィスパーにはわからないようです!(笑)

 

ziten_34[4] ziten_34[5]

『あれ?どっち?Pad!Pad!!』

やっぱり妖怪Padが手元にないと、違いがわからなくなってしまうようです。

慌てて妖怪Padを探しにいくウィスパー。

 

ziten_34[6]

『じゃん♪』

ウィスパーがいない間にやってきたジバニャン。

ちゃんと名札も用意しています♪

 

ziten_34[8]

『正解はこっちニャン♪

ジバニャンは詳しかったようです(*´∇`*)

正解のゼッコウ蝶です。

こっちの妖怪に取りつかれると、友達がいなくなって寂しくて耐えられないので、取りつかれたくない辛い妖怪ですね。

 

おしまい