61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第63話 【妖怪 なまはげ】

妖怪 なまはげ

ケータくんはお父さんと一緒にテレビをみていました。

 

watch-63[146] watch-63[147]

今日は伝統行事のなまはげについて放送していました。

なまはげは鬼の格好をして子供達の前に現れ、『悪い子はいねが~!?』って脅しにくるのです。

なまはげを知った子供達は悪いことしたらなまはげが来る!と思って良い子になるわけです♪

そして、次の日。

 

学校に向かうケータくん。

校門の前には妖しい妖怪がいました。

 

watch-63[150]

『悪い子はいねが~!?』

なまはげです!(笑)

 

watch-63[151]

なまはげは昔からいる妖怪だから、妖怪ウォッチがなくても普通に見れるようです。

 

watch-63[152]

すると警察がやってきて、補導されてしまいました。

 

watch-63[153] watch-63[154]

包丁持って振り回してたのがよくなかったようです。

説教されてなんとか釈放されたなまはげ。

 

watch-63[155]

ケータくんはなまはげが釈放されるのを待っていました。

 

watch-63[156]

そしてケータくんのお家にきてお話を聞きました。

なまはげは都会の子供たちにも、悪いことしたらダメだって伝えたかったのです。

なんとかして包丁持ってても子供を驚かす方法を考えました。

 

watch-63[157]

そして、イメチェンに詳しい友達妖怪の花子さんを召喚したのでした。

花子さんの手によって、なまはげが生まれ変わります。

 

watch-63[159] watch-63[160]

『私のプロデュースで生まれ変わった、NAMAHAGEよ♪』

ちょい悪オヤジ風ですな♪

オシャレに変身したなまはげです。

 

watch-63[162] watch-63[163]

そしてポイントの包丁は、アクセサリーとして胸元にしっかり残っています。

 

watch-63[164]

『悪い子ゲッチュ!!』

『悪い子はいねがー』の現代版のようなキャッチフレーズですね♪

 

一世風靡したナマハゲは次のページへ!

1 2