今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第37話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第37 

妖怪ウォッチアニメの第37話の最後に放送されたミニコーナー!!

第37話では、秋の大運動会が開催されていいました♪

運動会でおこる様々なハプニングは、実は妖怪のせいだっりするんですよ!

大勢の妖怪が登場する37話は、妖怪ウォッチファンならずとも、楽しめる回だと思います♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_37

『ドキ土器!

ばくそく!!』

ドキ土器もばくそくも運動会で初めて登場した妖怪でした。

ばくそくは、爆速で走り抜ける妖怪で、顔がスニーカーの形をしています!(笑)

取りついた相手を爆速で走らせてしまい、ブレーキがないので走り続けなきゃいけなくなります。

 

ドキ土器の見た目は、土器そのものです。

土器の妖怪で、取りついた相手をどうしちゃうかは、このあとウィスパーが説明してくれます(*´∇`*)

 

ziten_37[1]

高い建物のがあります。

その頂上にウィスパーがいました。

 

ziten_37[2]

『このドキドキはゴウケツ族のドキ土器の仕業!』

ウィスパーがバンジージャンプしようとしてます(*゜▽゜)ノ

もう飛ぶ準備してるところですね。

 

ドキドキしてなかなか飛び出せない様子です。

 

ziten_37[3]

あーだこーだとなかなか飛び出せないウィスパー。

その後ろからジバニャンがやってきました。

ウィスパーを見て、ちょっと悩ましい表情をしています。

 

そして、ジバニャンは・・・。

 

ziten_37[4]

ドゴッ!!

無言のジャンプキックでウィスパーを蹴り落としてしまいました!(笑)

 

ziten_37[6] ziten_37[7]

『ウィス~!ウィス~!!』

変な悲鳴をあげるウィスパー!

上に下にとビヨンビヨンと揺らしています。

 

その様子をみていたケータくんが確信的な事を言いました。

 

ziten_37[8]

『ウィスパー飛べるんじゃ・・・』

(*゜0゜)ハッ!!

そうでしたね。ウィスパーは空を飛べるので、高い所から落ちるのなんて怖くないはずです。

と言うことは、本当にドキ土器の仕業だったのかもしれませんね。

もしくは、バンジージャンプのロープに縛られた状態で飛ぶのは、さすがに空を飛べるウィスパーでも、自由がきかなくて怖かったのかもしれませんね。

 

おしまい