アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第87話 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール⑤~頭脳編~】

妖怪ウォッチ第87話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 デビビル】
●【妖怪 おとなブル】
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール⑤~頭脳編~】

 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール⑤~頭脳編~】 

watch-87[98]

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール⑤

~頭脳編~

USAピョンが、ヒューリー博士にロケット作りの夢を思い出してもらために始まった、ロケット作り。

いよいよ今回が、最後の部品になるわけです!!

 

watch-87[99]

『後はこれを組み込めば完成ダニ!!』

おもいっきりCPUって書いてある(^∇^)アハハハハ!

CPUとは中央制御装置と言って、コンピュータの管理するところなります。

 

watch-87[102] watch-87[103]

そして、ラッキーなことに今回の週刊チビチビクミタテールには、メダルが1枚入っていたのでした。

さっそくロケットにセットするUSAピョン。

 

watch-87[105] watch-87[106]

しかし、そのメダルはばか頭巾のメダルでした。

ロケットがバカな動きで回転し始めました!!

USAピョンはロケットを止めようと、ロケットに飛び付きました!!

 

watch-87[109]

この面白い光景を動画で撮ろうとするイナホ!!

それに気づいたUSAピョンは、シャッターチャンスにキメ顔を色々と見せてくれたのでした!!

 

watch-87[112]

ダニッ!

 

watch-87[113]

キリッ!!

 

watch-87[114]

テヘペロ!!!

 

しかし・・・。

 

watch-87[115]

『あああ、録画のボタン押すの忘れてた!』

イナホは結局何も取っていませんでした!

後ろの爆発はUSAピョンが、それを聞いてズッコケたものです!(^∇^)アハハハハ!

 

さぁ、気を取り直して、最後の妖怪を探しましょう!!

 

watch-87[120]

今回は、うんちく魔を探します。

とても頭の良いうんちく魔がCPUに力を注ぐのですね!

 

watch-87[121] watch-87[122]

妖怪さがしクイズ!!

うんちく魔がいそうな場所はどこでしょう?

 

①図書館!

②コンビニ!

③公衆トイレ!

④花屋さん!

 

watch-87[124] watch-87[125]

USAピョンとイナホが考えている所に、お爺さんが現れてくしゃみととも入れ歯がはずれました!!

これにピーンと来たイナホ!!

 

watch-87[127] watch-87[128]

『おっといればが・・・・』

おっトイレばが・・・・。

 

watch-87[133]

正解は、③公衆トイレ!!

USAピョンとイナホは、公衆トイレに向かいました。

 

watch-87[134] watch-87[135]

すると、うんちく魔が出てきて、うんちくの実をセットしていました。

危ない匂いのするうんちく魔!(笑)

 

watch-87[137]

『ロケット作りに力を貸してほしいダニ!』

さっそくうんちく魔にロケット作りのことを話しました。

 

watch-87[138]

すると、ロケットのうんちく話しがはじまりました。

USAピョンは真剣に聞いています。

 

watch-87[139]

夕方になっても真剣に聞いています。

イナホはちょっと飽きて、ボーっとしています(^∇^)アハハハハ!

 

watch-87[140]

だんだん夜が近づいてきています。

それでも真剣なUSAピョン。

イナホはもう聞いていませんでした。

 

watch-87[141] watch-87[142]

『僕のうんちくを熱心に聞いてくれて、ありがとうクマ!』

うんちく魔の話しを最後まで聞いた妖怪はUSAピョンだけでしょう。。。

 

watch-87[144]

そして、ロケットに戻り、妖怪メダルをセットしました。

 

watch-87[146]

うんちく魔の力が加わり、ついにロケットが完成の時を迎えました。

 

watch-87[147] watch-87[148]

『ロケット完成度100%』

 

 

watch-87[150]

『今度こそ宇宙に、レッツゴーダニー!!』

次週は飛びます!飛びます!(笑)

ついにロケットを完成させたUSAピョン。

次回は、USAピョンが博士に夢を思い出させることができるのか、とっても楽しみです!!

 

おしまい