アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第42話 【ガブニャンハザード】

妖怪ウォッチ第42話は、下記の1部構成になっています。
●【ガブニャンハザード】

ガブニャンハザード

街はハロウィンの仮装に溢れています。

ケータくんたちも仮装して、街に出ることになりました。

学校が終わり、お家で準備に取り掛かります。

 

watch-42[4] watch-42[5]

色んな衣装を進めるウィスパー!

その中から、とりあえず保安官の衣装に決めたケータくん。

待ち合わせまではまだ時間があるので、ちょっぴりお昼寝します。

 

watch-42[10]

目が覚めたケータくんは、保安官の衣装に着替えて、お出かけしてくることをお母さんに言いました。

そして、振り返ったお母さんの顔が、たいへんなことになっていたのでした。

watch-42[11]

なんだコレ(゜゜;)!

吸血鬼のコスプレでしょうか??(笑)

 

watch-42[12]

『血ぃ吸わせてにゃ~ん』

突然ケータくんの血を吸いにかかりました。

しかし、ケータくんのピンチはジバニャンが止めてくれたのです。

そして、急いで外へ連れ出し、こう言いました。

 

watch-42[15]

『あれはガブニャンニャ!!

ガブニャンに噛まれた人は、ガブニャンになってしまうニャン!』

 

watch-42[16]

吸血鬼の妖怪なんですね!

 

watch-42[23]

ケータくんが街に向かうと、そこはすでにガブニャンだらけになっていました。

 

watch-42[24]

看板の後ろに隠れて、どうするかを考えていると、突然後ろからケータくんを呼ぶ声が聞こえます。

振り返ってみると・・・

 

watch-42[26]

なんだこの格好!!

怖い~(≧◇≦)

 

watch-42[27] watch-42[29]

でも、その正体はフミちゃんやクマやカンチだったのです。

ドラキュラの仮装をしていたので、襲われずにすんだようです。

 

そして人類のピンチを悟ったケータくんは、

フミちゃんたちには信じられないかもしれないけど、妖怪ガブニャンについて話しました。

 

watch-42[33] watch-42[34]

『信じるよ』

みんなの信頼に嬉しくなるケータくん。

 

watch-42[36] watch-42[37]

ジバニャンが妖怪Padでガブニャンの情報を集めます。

それをケータくんが読んで、みんなに伝えます。

ガブニャンの本体を見つけ出してやっつければ止まること。

もうすでにガブニャンにされた人たちはワクチンがあれば元にもどること。

ワクチンの作り方も書いてある。

 

watch-42[41] watch-42[39]

希望に湧く戦士たち!!

ガブニャンを倒して、みんなを元に戻すんだ!(-ω☆)

 

watch-42[47]

ワクチンを作るべく、学校の理科室を目指します。

校庭についた4人でしたが、クマに異変が起こったのです。

 

watch-42[55] watch-42[56]

『やべぇ。俺から逃げろ。

早く逃げろ・・・にゃん』

噛まれなくとも空気感染もするという、恐ろしいガブニャンの力。

クマはもう手遅れです。

 

watch-42[59]

クマや他のみんなのためにも、3人は理科室を目指すことにします。

 

watch-42[60] watch-42[61]

ガブニャン♪

ついにクマもガブニャンに・・・。

 

watch-42[62] watch-42[63]

そして理科室について、ワクチンの作り方を調べます。

ドラキュラの苦手なニンニク。

学校の机でカビたパン。

それらを塩で煮詰める。

 

watch-42[64] watch-42[65]

手分けして、材料を集めます。

 

無事ワクチンを作成してみんなを救えるかは次のページへ!

1 2