61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第61話 【妖怪 ガマンモス】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

グランドチャンピオン、謎の老師現る!

watch-61[88]

そして、グランドチャンピオンの登場ですが、このおじいちゃんは見たことありますね(゜゜;)

 

watch-61[89]

ジバニャンもウィスパーも見たことあるおじいさんです。

二人とも驚いています。

 

watch-61[90]

そして最後の対決は、熱いお風呂我慢対決なのです。

このおじいさんは、昔銭湯で出会った時は灼熱のお風呂に入っていました。

 

watch-61[91] watch-61[92]

『老師!!』

知り合いなんですね(*´∇`*)

ガマンモスはおじいさんの所に行きました。

[ad#1] watch-61[93] watch-61[94]

その昔、ガマンモスがまだモレゾウだったころ、老師の元で我慢の修行に励んでいたようです。

 

watch-61[96] watch-61[98]

そしてある時、モレゾウからガマンモスへと進化したのでした。

 

watch-61[101]

『ワシの我慢など老師の足元にも及ばない!!

失礼します。』

老師を前にして怖気づいたガマンモス。

逃げ出してしまいました。

 

watch-61[106]

ケータくんの自力で、この灼熱のお風呂に入るおじいさんに勝てるはずもなく、ケータくんはゲームを手に入れることはできなかったのです。

 

watch-61[107]

『おつかれさまです。ケータくん♪』

『おしかったニャ♪』

二人になぐさめられるケータくん。

 

watch-61[108] watch-61[109]

すると大量のモレゾウが出口に集合していました。

何をしているのかというと・・・。

 

watch-61[110]

老師がゲーム持って出てくるのを待っていたのでした!!

モレゾウが一斉に『おつかれさまです、老師』と言っていました。

モレゾウに迎えられ、「ガマンでGO」の会場を後にするのでした。

 

watch-61[111]

『あのおじいさん、本当何者??』

謎の老師!ワクワクしますね(*´∇`*)

1 2