61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第63話 【妖怪エイプリルフール】

妖怪エイプリルフール

watch-63[67]

『私たちニャーKB48は、今日からワンKB48に生まれ変わりま~す♪』

いきなりテレビで重大ニュースを発表したニャーKB48です。

 

watch-63[68]

『にゃにぃ~~~~!!』

号泣するジバニャン。

大好きなニャーKBが猫嫌いになったのかと思ってショックを受けていました。

watch-63[71] watch-63[72]

『うっそで~っす♪』

テレビの中のニャーKBは犬の着ぐるみを脱いで、元の猫の姿に戻ったのです。

 

watch-63[73]

ケータくんはジバニャンにエイプリルフールについて説明しました。

今日はちょっとしたウソをついていい日なんだと。

妖怪の世界にはエイプリルフールはないみたいで、知らなかったようです。

 

watch-63[74]

するとそこに、完璧妖怪のセバスチャンがあらわれました。

そしてジバニャンとウィスパーに告げたのです。

 

watch-63[76]

『今年から地獄の妖怪エイプリルフールが始まるのです!!』

妖怪たるもの、ちゃんとウソをついて人間を騙すことができるのか、審査員のセバスチャンがチェックします。

もしも、ウソが下手だったりすると、厳しいバツが待っているようです。

 

watch-63[78]

まずは1番手の入場です。

 

watch-63[79]

『グレるりんです。

私不良をやめて真面目に生きて行きます』

ガリ勉っぽいですねぇ~♪

そんなグレるりんのウソを見たセバスチャンは・・・

 

watch-63[80] watch-63[81]

背婆酢父(セバスチャン)

特攻服に身を包み、グレるりんを煽りまくりです!!(笑)

 

watch-63[83] watch-63[84]

愚霊流輪(グレるりん)

グレるりんの特攻服も用意したセバスチャン。

見ないフリをしているグレるりんをどんどん煽ります。

すると、我慢の限界に来たようで・・・。

 

watch-63[86]

『うううぎゃああああ!!』

服を破りガリ勉から脱出します!!

 

watch-63[89]

『バリバリだぜ!!』

こっちの方がやっぱり似合っています。

それを見たセバスチャンは言いました。

 

watch-63[90]

『アウト!』

 

watch-63[94]

そしてバツとして、フィギュアに変えられてしまうのでした。

店頭小売価格は280円です♪

 

watch-63[97]

2番手はメラメライオンです。

これからの時代はクールに生きると言っています。

 

watch-63[98] watch-63[101]

『バッチコーイ!!』

燃えるバッターを前にメラメライオンは、すぐに熱くなってしまいました。

そしてメラメライオンもまた、フィギュアにされてしまうのでした。

 

3番手はヒキコウモリです。

 

watch-63[110]

『アウトドア最高♪』

完全にへたくそなウソです!(笑)

 

watch-63[111] watch-63[112]

それを聞いたセバスチャンは、ヒキコウモリを海や山などのアウトドアライフを堪能させました。

 

watch-63[115] watch-63[116]

疲れたところに、洞穴を発見しました。

中はひきこもるには持ってこいの環境だったのです。

 

watch-63[120]

『あー、落ち着きます♪』

洞穴に落ち着いたヒキコウモリ。

もちろんアウトです。

 

そして、ついにジバニャンの出番がやってきました。

ジバニャンはどんなウソをついたのかと言うと・・・。

 

watch-63[124]

『オレっち、チョコボー大嫌いだニャー!!』

 

明らかなジバニャンのウソの結末は次のページへ!

1 2