アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第72話 【妖怪 ドケチング】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

じゃんじゃん使うムダヅカイ!

watch-72[27] watch-72[28]

ドケチングはそんなに無駄使いしていると最後に泣きをみるぞと忠告します。

それでもムダヅカイは今が良ければいいじゃん♪と反論しました。

 

watch-72[30] watch-72[31]

シースー♪シースー♪

ムダヅカイはこれから色んな美味しいものを食べに行こうと誘いました。

そして、最後の一言がドケチングの心をつかんだのでした。

 

『もちろん、俺のおごりで♪』

 

watch-72[33]

『おごりたいと言うなら仕方ない

心行くまでおごるがよい♪』

ドケチなだけにおごりという言葉には弱かったようですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-72[34]

意気投合してしまう二人。

そのまま外へ出て言ってしまい、無事追い払うことに成功したのです。

[ad#1] watch-72[35]

ドケチングは妖怪メダル置いて行きませんでした。

ケチなだけに・・・。(笑)

 

そして、次の日。

 

watch-72[36]

お母さんがスペシャルショートケーキを買ってきました。

ケータくんは美味しいケーキを食べることができました。

 

watch-72[38]

『まだまだいっぱいあるから好きなだけ食べていいわよ~♪』

すごい量の食糧ですね。

 

watch-72[39]

『これは節約しすぎた反動でウィス。。。』

我慢のし過ぎも体に毒ってことですね(;^_^A

1 2