妖怪 からくりベンケイ
ケータくんとウィスパーが、ふんぞり返ってソファに座り、テレビを見ようとリモコンを操作すると、全然反応しませんでした。。。
他にも洗濯機やひげそりなど、家の電化製品が止まってしまったようです。
部屋に戻り、妖怪ウォッチで妖怪を探してみると、思いっきり原因のような妖怪がいました。
エアコンに何か突き刺してる!(笑)
この妖怪は、『からくりベンケイ』
機械からネジを取り出して壊してしまう、半分機械の体をもった妖怪です。
からくりベンケイが機械を壊すのには理由がありました。
『勇者ネジ』と呼ばれる、機械の心臓とも呼べるネジを1000本集めることが目的で、
その勇者ネジを集めると、からくりベンケイの持つナギナタが最強へと進化するのです。
勇者ネジを抜かれた掃除機は壊れてしまったのです!
『残りはいよいよあと1本!』
そして、ケータくんはメカに強い彼を呼び出すのでした!!
ロボニャンです♪
ロボ vs ロボ !!
先に仕掛けたのはからくりベンケイでした。
ロボニャンの体にある、勇者ネジを探すため、ナギナタがロボニャンに突き刺さりました!!
『あっ。Σ(・o・;) 』
いきなりやられて、びっくりの3人です!
『お主の動きを司る勇者ネジ、どこにある~!! 』
ロボニャンの悲鳴に、さらに慌てる3人。
すると、思いもよらない方向に・・・
『ぐわわぁぁぁぁんっ♪ 』
ロボニャンを囲むように薔薇が??
『なんか、気持ち良さそうなんですけど・・・』
ドン引きの3人。。。
『それは誤解だ。
ロボットである私に、そのような感覚はプログラムされていない!!』
『なんとも奇怪なからくりじゃ!!』
『あはぁ♪
グリグリグリグリィィ~♪』
完全に目覚めてしまったロボニャン。
小さい子には見せられない回となってしまいました!!
『う~む、どうやら未来のロボットとやらには、
勇者ネジはないと見える。』
未来のロボットは複雑で、なかなか見つけられないようです。
からくりベンケイは、勇者ネジ探しを諦めようとしましたが。。。
『もう諦めるのか??
もっとグリグリを~。。』
懇願してるロボニャン。。。
ケータくんから悲しみの視線を向けられました。。。
『いや、もっと探さないと勇者ネジは見つからないぞ!!』
もっとグリグリしてほしいロボニャン(/ー ̄;)
『カモン!グリグリ~♪』
もうダメだ!!(笑)
ロボニャンがピンク色に酔いしれていると、どこかのネジが吹っ飛んで行きました。
煙を出しながら、『問題ない』と言っています。
絶対おかしいけど(笑)
奇妙に形態変化したロボニャンが、からくりベンケイに絡みついて行きます。
『モモモンンダイイナナイイ!!』
エヴァっぽい??
怖いよぉΣ(T□T)
からくりベンケイに接触する手前で、急に動きが止まり、ナギナタから落ちてしまいました。
ロボニャンから勇者ネジを見つけたのでした!!
ナギナタ進化(ノ´▽`)ノ
勇者ネジをゲットできたお礼にと、からくりベンケイは、自分のメダルをケータくんにくれました。
ビービービービー!!
動きの停止したロボニャンから、急に音が鳴り出しました。
『自爆装置作動!』
慌てる3人。
ロボニャンの自爆の止め方は次のページへ!