アニメ

妖怪ウォッチ ヲタケン 【第110話 魔の5年1組~ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!~】

妖怪ウォッチ第110話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 ギャンギャン学園】
●【帰り道はランドセルじゃんけん!】
●【魔の5年1組~ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!~】

魔の5年1組~ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!~

今回もやってきました。

イナホのクラスの凄いキャラと妖怪とのバトルです!

 

魔の5年1組み

~ネタバレリーナ 知識の海に沈む!!~

『明日のアニメ、ガンバール戦機!

敵のボスが実は自分のお父さんだって最後にわかるんだよ!』

おばちゃんが小学生にネタバレをしています。

小学生の頃って好きなテレビをすごく楽しみにしていたので、こういうのすごい困りますね(;^_^A アセアセ・・・

 

『ふむ、これはまさしく!』

妖怪の仕業ですね!!(笑)

 

ネタバレリーナ発見!

 

ネタバレリーナは人間の姿に変身しました。

どうやら目的はイナホのクラス、5年1組みにあるようです!

 

イナホと一緒に学校に行くネタバレリーナ。

今回のターゲットを探しました!!

 

『ネタバレを嫌いそうなあの子がターゲットリーナ♪』

ネタバレリーナのターゲットが決まりました。

この子は「太田ケンタロウ」こと、ヲタケン先生。

 

『ねぇ、明日放送するガンバール戦機のことなんだけど』

いきなりヲタケン先生に話かけにいくネタバレリーナ。

 

『このネタバレを聴いたらびっくりリーナ♪』

心の中で勝った気でいるネタバレリーナ。

 

敵のボスが実は自分のお父さんだとわかるんだよ!と教えてあげました。

さっき子供達に言っていたやつですね(;^_^A アセアセ・・・

 

ヲタケン先生の反応は・・・。

 

『私も予想はしていました、ネットでスタッフさんがほのめかしていましたから』

すでに情報を持っていたヲタケン先生。

さらに追い打ちをかけます!

 

『しかしその展開が視聴者に本当の意味での驚きを与えられるかどうかという点は疑問ではありますけど』

めんどくさいタイプですね!(笑)

一旦好きなことを話始めると止まらなくなっちゃう系ですね!(笑)

ヲタケン先生はものすごいヲタクなのでした。

 

『う、うん。』

ネタバレリーナも予想していなかった様子でうろたえました。

 

ネタバレリーナは他のネタを選択しました。

来月公開のスペースウォーズ!

実は最後に主人公が宇宙人だとわかるのです。

 

『ですよね♪』

食いついた!しかも知ってる!!(笑)

このネタはプレミアム先行上映で知ったと言っています。

ネタバレリーナもそこで情報を仕入れたようです。

 

ネタバレリーナとヲタケン先生は同じ場所にいたようですね。

ちなみにイナホもいたようです(^∇^)アハハハハ!

 

『じゃあ来年公開のピアポート連続事件であのことは知ってる?』

ヲタケン先生はなんのことか分かってない様子です。

 

ついにキター!って思ってるネタバレリーナ。

そのネタバレとは!!

 

『あの犯人、実は主人公のヤスなんだよ~!』

ミステリーの犯人をネタバレしちゃいました。

ヲタケン先生の反応は・・・。

 

硬直!!

 

硬直からのヲタケン先生は次のページへ!

1 2