今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ むりだ城! 【今日の妖怪大辞典 110話】

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第110話

妖怪ウォッチ第110話では、ニャンパチ先生の真の姿、ジバニャンが登場しましたね!

ヅラだったんズラね~!(笑)

ランドセルじゃんけんは、小学生のころに誰もが一度は経験した懐かしの遊びなので見てくださいね!(*´∇`*)

 

魔の5年1組ではネタバレリーナの人間の姿が明らかになりました。

結構可愛いと思ってしまいました(*´∇`*)

ネタバレリーナとヲタケンが二人ともオタクでお似合いっぽかったですね♪

それでは、きょうの妖怪大辞典 第110話のお話です。

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん!今日の妖怪は??』

今日は軽い口調のウィスパー!(笑)

 

『むりだ城!

大山砂夫!!』

むりだ城はムリカベのお父さんです。

なんでもかんでも『むりだじょー』が口癖で反対してきます。

ムリカベよりも大きくパワーがあるので、むりだじょー!の響きでニャンパチ先生が吹き飛ばされそうになっていました。

○○だじょー!って言い方が子供っぽく感じてしまいますね(;^_^A アセアセ・・・

 

大山砂夫は、砂夫のお父さんです。

驚きは、砂なのに髪があるんです!!(笑)

大山砂夫は口うるさいけど、割とまともなことを言っているようでしたよ!

 

きょうの妖怪大辞典では、むりだ城が登場します(*゜▽゜)ノ

 

『むりだ城!早く!!』

トイレ待ちをしているケータくんとジバニャン。

中にはむりだ城がいるようです。

 

むりだ城の返事はもちろん♪

 

『むりだじょー!!!』

ですよね(^∇^)アハハハハ!

むりだ城なので、お願いごとは「むりだじょー!」って断られてしまいます。

 

『逆を言うんでウィスよ!』

ムリカベの時もありましたね!

反対のことを言って、むりだじょーって言わせるのです。

気づいたケータくんが言いました。

 

『急がなくていいよ!』

正解ですね(*´∇`*)

これでむりだじょーって返事が来て、急いで出てくるはずです!

 

しかし。

 

『わかったじょ~!!』

素直だじょ~(≧∇≦)ブハハハ!

結局出てこないむりだ城!!

 

ケータくんとジバニャンはどうなってしまったのでしょうか!?(笑)