アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第75話 【妖怪 しょうブシ】

妖怪ウォッチ第75話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさんといく ~はじめてのラーメン屋さん~】
●【妖怪 トーシロザメ】
●【妖怪 しょうブシ】

 【妖怪 しょうブシ】 

watch-75[140]

芸人さんの中には、面白いリアクションで笑いをとる、リアクション芸人っていますよね?

テレビで大量のわさび入りお寿司を食べる芸人さんが登場していました。

 

watch-75[142] watch-75[144]

笑っていいともっぽい番組ですね♪

辛すぎて火噴いちゃってます!(笑)

watch-75[145]

そんな番組を見て楽しむケータくんたち♪

 

そして、次の日。

またしても学校で不思議なことが起こったのです。

 

watch-75[147]

『教科書の96ページを一発で開く!』

たまにやりましたね(^∇^)アハハハハ!

カンチが一発で教科書の指定ページを開こうとしていますが、表情が普通じゃありませんでした。

 

watch-75[148]

『この勝負に必ず勝~つ!』

そして、カンチが開いたページは!!

 

watch-75[149]

ざんね~ん(/∇\)

惜しくも94ページでした!!

 

watch-75[151] watch-75[152]

『む、無念・・・。』

なんだかとっても大げさでした。

 

休み時間に、今度はクマがおかしくなっていました。

 

watch-75[154] watch-75[155]

ゴミ箱に丸めたプリントを投げて一発で入れるという勝負をしているようです。

しかし、ゴミ箱から少し外れてしまいました。

 

watch-75[158]

『む、無念・・・。』

 

watch-75[159]

『ああいうの流行ってるんですか~?』

不思議そうにウィスパーが聞きました!(笑)

もちろん流行っていません(*´∇`*)

 

お次は掃除の時間にフミちゃんが・・・。

 

watch-75[162] watch-75[163]

『一掃きでちりとりにゴミを全部入れる!!』

しかし、フミちゃんの思い通りには行かず・・・。

 

watch-75[165]

『む、無念・・・。』

フミちゃんまで!(笑)

これはもちろん妖怪の仕業ですね(*゜▽゜)ノ

妖怪ウォッチで探してみると、侍の様な妖怪が現れました。

 

watch-75[166]

この妖怪は、『しょうブシ』

勝負に勝ちたい妖怪で、気合いが入り過ぎて負けちゃう妖怪です。

 

watch-75[167]

ケータくんは外に出て、しょうブシの話を聞きました。

しょうブシは今まで一度も勝負に勝ったことがないのです。

ケータくんは、一度でいいから勝ってみたいと言うしょうブシを、勝たせてあげようとジバニャンを召喚しました。

 

watch-75[173]

かけっこで勝負です♪

 

watch-75[174] watch-75[175]

よーい、ドン!!

 

watch-75[177]

ズザザー!!

出だしは良かったのに、思いっきりこけてしまって、しょうブシの負けです。

 

気を取り直して!!

 

watch-75[179]

PK対決です♪

どっちに飛ぶか迷うぎしんあん鬼と対決です♪

 

watch-75[180]

『真正面にでも蹴らない限り、楽勝でござるなぁ♪』

フリのようにも聞こえますが・・・。

 

watch-75[181] watch-75[182]

しょうブシのシュートはボールにヒットせず、かすっただけでした。

そして、コロコロと転がるボールは、ぎしんあん鬼の真正面に!!

 

watch-75[185]

もちろん難なくキャッチ♪

優しいゴロ玉でした。

 

watch-75[187]

『ていうか、わざとやってない?』

ケータくんもちょっと疑ってます!(笑)

 

そして、お次は!!

 

watch-75[188]

ワサビたっぷりのお寿司が1つだけある、ロシアンルーレットです!!

 

watch-75[189]

引きの弱そうなじんめん犬やノガッパを召喚しました。

 

watch-75[191] watch-75[193]

しかし、このメンバーでもしょうブシの運の無さが勝ってしまい、ワサビ寿司を食べてしまうのでした!!

 

watch-75[196]

『丁寧なフリとお約束のオチ!

まさにお笑いの基本でウィス』

しょうブシはまるでお笑い芸人のようだと解説するウィスパー!

これを聞いていたケータくんは閃きました!!

 

それは・・・。

 

watch-75[197]

なんと、リアクション芸でテレビに出ることでした!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

watch-75[199]

元々出ていたリアクション芸人を差し置いて、ワサビ入りのお寿司を引き当ててしまうしょうブシ!!

 

watch-75[201]

転げ回る姿を見て、笑いはバッチリ起きていました(*´∇`*)

 

watch-75[202]

『しかし、これは勝負に勝ったことになるのでしょうか?』

しょうブシは試合に負けて、勝負に勝ったんです(-_☆)キラーン

 

watch-75[203]

『み、水ぅ~!!!』

天職を見つけたしょうブシでした(*^-^)

 

おしまい