アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第80話 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール②~燃料電池編~】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

ミニチュアはつでんしん!

watch-80[78] watch-80[79]

すると超お金持ちのお嬢様のキララさんがイナホに話かけてきました。

スマホの電池が全然きれなくておかしいと思っているのです。

 

watch-80[81]

それはセレブのみが持つスマホだと、二人の子分が語りだしてきました。

 

紹介しておくと・・・。

 

watch-80[82]

超セレブお嬢様の、星風キララちゃん!!

 

watch-80[83]

羽沢 順子(はざわ じゅんこ)ちゃん!!

 

watch-80[84]

百舌 昌子(もず まさこ)ちゃん!!

 

お金持ちに子分が付いてるという、典型的なキャラ配置になっています!!

ちょっとおかしいと思ったイナホは、妖怪ウォッチでスマホに照らしてみました。

 

watch-80[86]

すると、小さな妖怪の姿がありました!!

 

watch-80[87]

この妖怪は、『はつでんしん』

電気を起こしエネルギー問題を解決できる妖怪です。

エネルギー界の神とまで言われる妖怪です。

 

イナホとUSAピョンは学校の屋上で事情を説明し、はつでんしんの力を貸して欲しいとお願いしました。

 

watch-80[89]

『どう考えてもちっちゃすぎるダニ!

こいつにロケットの電力を賄えるはずないダニ!!』

完全にバカにしてるUSAピョン。

 

watch-80[90]

『スマホの小型化の波に合わせて、体を小型化しただけだっしん!!』

はつでんしんは怒って変身しました!!

[ad#1] watch-80[91]

『どうだっしん!!』

イナホの倍以上のサイズになりました!

 

watch-80[92] watch-80[93]

そしてバカにされたのを怒ってUSAピョンを攻撃しました!

 

watch-80[94] watch-80[95]

『メダルだっしん!!』

USAピョンを攻撃してスッキリしたようで、イナホにメダルを渡しました。

 

watch-80[96] watch-80[97]

燃料電池の所に戻り、メダルをセットしました。

燃料電池にはつでんしんの力が注がれます!!

 

watch-80[98] watch-80[99]

ロケット完成度40%!!

あと3回です(*´∇`*)

今回も順調にロケットの組み立ては完了しました♪

1 2