アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第80話 【コマさんといく ~はじめての陶芸教室~】

コマさんといく ~はじめての陶芸教室~

watch-80

まったりとお茶を飲むコマさん。

そこへコマじろうがやってきました。

どうやらお母ちゃんから連絡があったようです。

 

いつも色んな手段で連絡してくるお母ちゃん。

今回の連絡方法は・・

 

watch-80[3] watch-80[4]

『お母ちゃんからの狼煙ズラ』

言いたいことを煙で伝える仕組みです。

お母ちゃんは芸達者なようですね!(笑)

 

そして、コマじろうがその煙を見て解読し始めました!!

 

watch-80[7]

『もんげー!!読めるんズラ?』

コマじろうも芸達者です♪

 

watch-80[10]

どうやらお母ちゃんは、都会に出てきたら陶芸教室に行ってみたいそうなのです!

 

watch-80[11]

『陶芸教室??それなんズラ??』

はてなマークだらけになったコマさん。

今回は陶芸教室を下見に行きます♪

 

watch-80[12]

コマさんといく

はじめての陶芸教室♪

 

watch-80[13] watch-80[14]

コマさんがパンフレットを参考にしながら陶芸教室にやってきました。

今回はテレビの取材も入っているようです。

 

watch-80[16]

そして、この方が陶芸教室の先生なのです!

 

watch-80[17]

『あっ、鷲尾奈落斎です!!』

普段は山にこもって作品を作る大巨匠のようです!!

 

watch-80[18] watch-80[20]

『オナラ臭いんズラ??』

ワシ、オナラくさい(≧∇≦)ブハハハ!

巨匠の名前をひらがなにすると、オナラ臭い先生になるようです♪

 

watch-80[21]

コマさん vs 鷲尾奈落斎

コマさんと行くの最終戦の相手です!!

 

コマさんの意外な才能は次のページへ!

1 2