アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第80話 【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール②~燃料電池編~】

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール②~燃料電池編~

今回はUSAピョンのロケット作り第2回です。

前回はメラメライオンでエンジンを組み立てました。

今回はどの部品を組み立てることになるのでしょうか!?

 

watch-80[47]

イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール②

~燃料電池編~

今回は電池なので電気系が必要になるわけです!!

 

watch-80[50]

週刊チビチビクミタテール第2号登場♪

watch-80[51]

『このビリビリギガパワー燃料用電池ダニ!』』

第2号では燃料電池が届いていました。

 

watch-80[52] watch-80[53]

USAピョンがはんだごてで、精密部品を取り付けて行きます!

 

watch-80[55] watch-80[54]

『あー!こんな所に4コママンガあったー♪』

イナホのあー!の声でびっくりするUSAピョン!!

 

watch-80[56]

『びっくりさせんなダニ!!』

精密機械をこんな所で作るな!って思うのは私だけでしょうか!?(笑)

部品落としたらなくなっちゃうのです。

 

watch-80[60] watch-80[61]

そして完成した燃料電池!!

この燃料電池にエネルギーを吹き込むのは、はつでんしんと言う妖怪のようです。

これから、はつでんしん探しが始まります。

 

watch-80[63]

 

はつでんしんはどこにいるでしょう!?

①学校

②公園

③野球場

④発電所

 

watch-80[65] watch-80[66]

どこにいるかなやむイナホ。

目の前の建設現場では、ガッコンガッコンと音を立てて作業しています。

 

watch-80[68] watch-80[69]

ガッコン!ガッコン! ⇒ ガッコウ!ガッコウ!

学校に決定しました!!(笑)

 

watch-80[70]

電気を起こすんだから発電所に決まってると、得意げなUSAピョン!!

 

watch-80[71]

今日はスカイダイビングで決定します!!

 

watch-80[73]

しかし、発電所を選んだUSAピョンのパラシュートは開きませんでした!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-80[75] watch-80[76]

正解は学校でしたー!!

そして学校に向かうイナホとUSAピョン!

 

学校で出会うクラスメイトのお嬢様は次のページへ!

1 2