アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第90話 【コマさんタクシー ~ガブニャン~】

妖怪ウォッチ第90話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 サンデーパパ】
●【妖怪 おもいだスッポン】
●【コマさんタクシー ~ガブニャン~】

コマさんタクシー ~ガブニャン~

今夜も道に迷う妖怪の相談に乗ってくれる1台のタクシーがいました!

 

watch-90[90]

コマさんタクシー

~ガブニャン~

 

watch-90[91]

『これはこれはガブニャンさん。

久しぶりズラね~』

ハロウィンの時以来の登場でしょうか。

ガブニャンは吸血鬼の妖怪で、ガブニャンにかまれた人達はみんなガブニャン化してしまいました。

タイトルも『ガブニャンハザード』と言って、とても怖い回でしたね!!

 

watch-90[92]

『実は僕、普通にしゃべれるんです!』

(゜゜;)エエッ

ガブニャンが登場した回は、普通にはしゃべっていませんでした。

こわ~い言い方で、こんな感じでしゃべっていましたね。

 

watch-90[93]

『ガブニャン!!』

コマさんがやると可愛くなってしまいます!(笑)

 

watch-90[94]

コマさんが、ガブニャンの回はとっても怖かったと話しをすると、ガブニャン的には恐さのレベルが5段階中3くらいだったと説明しました。

 

watch-90[96] watch-90[97]

しかし、振り返ってみると、結構こわかったですね。

街中の人がガブニャンになっていくのですから。。。

 

watch-90[98]

視聴者の方からのご意見メールを読むコマじろう。

ガブニャンの回は恐すぎて、下の息子は泣き出し、上の息子は恐くて一人で寝られなかったようです。

『あんな恐いお話はもうやめてください。』というガブニャンへのメールでした。

 

watch-90[100]

『そんなに恐がらせてしまったんですか。ぼく』

結構紳士的なガブニャン。

他にも同じ様なお便りがたくさん届いているようです。

それを知ったガブニャンは落ち込んでしまいました。

 

watch-90[101]

『以後、気をつけます。

すみませんでした!!』

次回のハロウィンでは、そこまで恐くないガブニャンに会えそうですね(*´∇`*)

 

watch-90[102]

ガブニャン反省!

一件落着ですね(*´∇`*)

 

 

と、思いきや・・・。

 

 

ガブニャーーーン!!

急に画面が暗くなり、ガブニャンが叫び、コマさんたちの悲鳴が聞こえました。

 

watch-90[104]

ガブニャンハザード!!

みんなでガブニャン♪(笑)

 

watch-90[105]

反省してるように見せかけて、実は全然反省してないパターンですね!

妖怪ウォッチの番組に、またお叱りのお便りが届きそうです(;^_^A アセアセ・・・