今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第80話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第80 

妖怪ウォッチアニメの第80話の最後に放送されたミニコーナー!!

第80話では、コマさん、USAピョン、ジバニャンの主役妖怪3匹がそれぞれのコーナーで登場しましたね(*^-^)ニコ

コマさんと行く、はじめての○○シリーズは楽しかったので、終わってしまうのが残念です( ┰_┰) シクシク

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-80[167]

『はつでんしん!!』

はつでんしんは、USAピョンのコーナーに登場しました。

はつでんしんは電気エネルギーを操る妖怪です。

スマホの小型化の波に合わせて、自分の体のサイズも変化させることができるのです!!

 

今回はコマさんやジバニャンもそれぞれのコーナーで活躍していたので、新妖怪がもっと出てきて絡んでくれるとうれしかったですね(*´∇`*)

 

と、いうわけで、きょうの妖怪大辞典は、はつでんしんさんで~す♪

 

watch-80[168]

『はつでんしんさん、妖怪Padの充電をお願いします!!』

ウィスパーがはつでんしんに声をかけました。

妖怪Padの充電機を使わず、はつでんしんさんにお願いしたのです!!

 

watch-80[170]

はつでんしんは振り返りました。

ケータくんとはつでんしんは将棋で勝負している真っ最中だったのです。

ジバニャンはケータくんの肩に乗って、戦況を見つめていました!

 

watch-80[171]

ウィスパーが妖怪Padを差し出しました!!

 

watch-80[174]

『すごいや!はつでんしん!!』

はつでんしんが反対側をつかんだ瞬間に、妖怪Padが充電されたのです。

 

しかし・・・・。

 

watch-80[176]

はつでんしんの電力が強すぎたせいか、妖怪Padから電気が飛び散りました!!

 

watch-80[177] watch-80[178]

ケータくんたちも感電しちゃいましたー!(^∇^)アハハハハ!

マンガによくあるパターンの、感電して骨が透けて見えちゃうオチですね(*´∇`*)

はつでんしんは、結局一言も話さなかったですが、ものすごいエネルギーを持つ妖怪なのです!

 

おしまい