アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第82話 【妖怪 化け草履】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

お母さんの足音って遠くても気づくよね!

watch-82[150] watch-82[151]

女の子はお母さんの足音に気付いて喜びました!!

 

watch-82[152]

もうすぐお母さんがやってきます!!

 

しかし、女の子は素直に喜びませんでした。

 

watch-82[156]

一瞬喜んだものの、表情が曇り出しました。

一度イタズラされてショックだったのでしょう。

お母さんの足音に耳をふさいでしまいました。

 

何回も足音を立てる化け草履。

目を閉じ、耳をふさいで何も見ない聞かない女の子。

 

watch-82[157]

その時、お母さんの本当の足音がしました。

 

watch-82[158]

それは女の子の耳に届きました。

女の子がうつむいた顔を上げて、前をみると・・・。

[ad#1] watch-82[161]

お父さんとお母さんがいたのでした!

 

watch-82[163]

『お母さん!』

今度は本当にお母さんがいて、嬉しさがこみ上げてきました。

 

watch-82[167]

お母さんに駆け寄り抱きつく女の子。

 

watch-82[169] watch-82[170]

『お母さん無事退院したようですね♪』

化け草履も、女の子がお母さんに会えて嬉しそうでした♪

 

その後、ケータくんのお部屋で、妖怪Padを見ていたウィスパーが言いました。

 

watch-82[172]

『おや~?妖怪ウキウキペディアが更新されています』

どうやらそのページは化け草履のページの様です。

 

watch-82[173]

『妖怪不祥事案件!

お母さんが来る足音って、遠くからでもわかるよね♪

との事です。』

 

watch-82[174] watch-82[175]

お母さんの足音は特別ですからね(*^-^)ニコ

1 2