アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第97話 【妖怪 カッパー】

妖怪 カッパー

watch-97[91]

ケータくんとウィスパーとジバニャンで河原を散歩していると、ノリのいい音楽が聞こえてきました。

 

watch-97[92] watch-97[93]

カッパのラッパーです♪

ご機嫌なノガッパがDJをしているようです。

ケータくんたちはノガッパのところへ行き、ラップがブームだということを聞きました。

 

watch-97[96] watch-97[97]

そして、そこへノガッパの知り合いの妖怪がやってきました。

河童先輩そっくりな妖怪で、ウィスパーが喰いつきました!!(笑)

 

watch-97[99] watch-97[100]

『オレは河童じゃないぜ、イェア!

オレの名前はカッパー!!』

自己紹介もラップだYO!

 

watch-97[102]

この妖怪は、『カッパー』

河童の妖怪で、ラップを愛する妖怪です。

 

watch-97[103]

『オレはカッパー!』

 

watch-97[104]

『いかしたラッパー!』

 

watch-97[105]

『買い物するのは近所のスーパー!』

 

watch-97[107]

カッパー、ラッパー、スーパー♪と韻を踏むわけです♪

ラッパとはダジャレのようにも見えるのですが、奥が深いものですね♪

 

watch-97[109]

『姿こそ河童先輩に似てますが、所詮パチモンです!』

カッパーをディスるウィスパー!!

ディスるとは、相手をけなすような発言のことです。

 

これに気を悪くしたカッパーが、ラップで反撃します。

河童はプライドが高いので、ディスられると猛烈に怒るのです!!

 

watch-97[111]

『お前 体 全部 真SIRO!

パット頼りもいい加減にSIRO!』

 

watch-97[113]

『仕事してねぇ、マジで無NO!』

 

watch-97[115]

『デキる執事?100% NO!!』

 

watch-97[116]

NOアタック!!

できる執事を否定するカッパーの攻撃!

ウィスパーはダメージを受けています!!(笑)

 

watch-97[122]

そして、ここで本物の河童を呼び出します。

チャラついたノガッパとカッパーに、ビシッと言ってもらおうというのです。

 

まず、河童ってどんな音楽を聞いているのか、聞いてみました。

 

watch-97[124]

『日本の心、演歌だぜ!!』

似合いますね~(*´∇`*)

 

watch-97[125] watch-97[126]

『そのキャップ、カッコイイっすね!!』

ノガッパが河童のかぶる帽子に気づきました。

いかしたラッパースタイルの河童先輩!!

 

watch-97[128] watch-97[129]

動揺した河童は持っていたひょうたんを落としてしまいました。

すると、その中からラッパーアクセサリーがたくさん出てきたのでした。

 

watch-97[131] watch-97[133]

それを見たカッパーは、河童先輩がラッパーだと気づき、グルーブを聞かせてくれと言ってみるのでした!!

 

カッパのイケイケラップは次のページへ!

1 2