今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第102話

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第102話

妖怪ウォッチアニメの第102話の最後に放送されたミニコーナー!!

 

久しぶりの更新です(;^_^A アセアセ・・・

もう一回アニメ見直してしまいましたよ♪

 

今回は北斗の犬でいよいよラスボスのニャオウが登場しましたね!!

私としてはラオウとケンシロウの戦いの様に、熱く激しい戦いになることを期待したいと思います(*゜▽゜)ノ

 

watch-92[141]

きょうの妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

watch-102[176]

『寝コロンブス!

コロンブス!!』

寝コロンブスは、寝転がるのに最適な場所を探して旅をしている猫の妖怪です♪

猫だけにゴロゴロが好きでジバニャンとも相性が良いようです(*^-^)ニコ

そして、寝コロンブスがついに最高の寝転がりスポットを発見した時、妖怪寝コロンブスから偉人レジェンド妖怪のコロンブスへと進化するのでした。

コロンブスは常にロマンを追い求める妖怪で、とってもカッコイイのです!!

 

きょうの妖怪大辞典では、寝コロンブスが登場です♪

 

watch-102[177]

寝コロンブスはケータくんのお部屋でコローンと横になっています。

そして、ケータくんもお部屋でゴロゴロでした。

2リットルのコーラとゴロゴロコミックが4冊も置いてあります!

コーラは絶対飲み過ぎですね!!(笑)

 

watch-102[178]

『ケータくん!ゴロゴロしてないで出かけたりしたらどうですか?』

お掃除中のウィスパー。

エプロンとはたき棒ととがった口が、何かのキャラクターを思わせるのですが、全然何も出てきませんでした(;´▽`A“

 

watch-102[180]

『ハァ・・・。めんどくさっ』

まったくやる気のないケータくん。

 

watch-102[181] watch-102[183]

めんどくさそうにしているケータくん。

一応体を前にして、ほふく前進で少しずつ進みますが、全然前に進みませんでした。

それを見ているウィスパーにも、たらりと汗が出て・・・。

 

watch-102[184]

『おそーい!!』

ケータくんおそーい!(;^_^A アセアセ・・・

結局ほとんどその場から動きませんでした。

寝コロンブスも登場しているものの、微動だにせず!!

やっぱり家でゴロゴロが最高なんですよヽ(*^^*)ノ