妖怪わすれん帽
『ゴロウちゃん、忘れ物よ~』
クマのお母さんが忘れ物を届けにきてくれました。

お母さんに早く帰ってほしいクマ。
クラスメートに家ではお母さんからゴロウちゃんて、
呼ばれてるのがバレてしまうのが恥ずかしいからなんです。

『あれ?おかしいなぁ・・』
どうやらフミちゃんがふで箱を忘れたみたいです。
その様子を見ていた、カンタとケータくん。
『ふで箱なくてどうやって授業するんだか(笑)』とカンタが
ちょっとイヤミを言って、ふで箱を取りだそうとしたその時、

『ランドセルの中身が何にもない・・・』
カンタショック!!
空っぽのランドセルなんて・・・。
するとウィスパーがケータくんにアドバイスをするのです。

『ところでケータくん。ランドセルはどうしたんですか??』
(゜ロ゜;)エェッ!?
まさかのランドセル忘れ。それで学校に来れるとは(笑)
しかし、 まだ上がいました。
先生が教室に入ってきました。

『着替えてくるのを忘れた・・・。』
(≧◇≦)エーーー!
もう学級崩壊レベルですね(笑)
こんなこと普通ありえない。
そう思ったケータくんが妖怪ウォッチを先生に向けてかざすと、

出ました!!先生の頭の上に帽子のような妖怪がいます。

この妖怪は、『わすれん帽』
取りついた相手の記憶を食べて、忘れさせてしまうのです!!
ウィスパーが捕らえようとがんばりますが、
すばやい動きでかわされて逃げられてしまいます。
しばらくして・・・
フミちゃんが通りすぎたので声をかけてみました。

『どうせ太りましたよ!!』
フミちゃんは、前回太ったと言われたことをまだ根に持っていたのでした。
すると、すかさず「わすれん帽」がやってきて、
『フミちゃんのその記憶、私が消してさしあげましょう!!』と言ったのでした。
取りつかれたフミちゃんの凄い顔は次のページへ!