アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第35話 【妖怪 ねちがえる】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

ただいま!おばあちゃん!

watch-35_[118] watch-35_[119]

すると、ねちがえるがいた頃の整体院と変わっていたのです。

 

watch-35_[121]

どうなってるんだろう?

不思議な思いのまま、そっと入り口の扉を開けてみました。

 

watch-35_[122]

そこには、大勢のお客さんの姿がありました。

やっぱりおばあちゃんのマッサージが好きで、こんなにもお客さんが戻ってきました。

するとお客さんがおばあちゃんに言いました。

 

watch-35_[123]

『もうお店をやめたと思ってたから、

ケロちゃん整体院て看板見た時は驚いたよ』

 

watch-35_[124] watch-35_[125]

『一度はやめようと思ったんだよ。

でもね、ケロちゃんに毎日励まされたからね。

がんばれ!がんばれ!って』

 

watch-35_[127]

『気持ちは伝わっていたんだ』

とっても嬉しそうなねちがえる。

[ad#1] watch-35_[128]

『ケロちゃんはどこに行っちゃたの?』

ねちがえるが入ってた水槽を観ていた子供が、おばあちゃんに聞きました。

 

watch-35_[132]

『きっとケロちゃんのことだから、

お客さんをたくさん呼びにいってくれてるんだと思うよ。

こうして店を続けて入れば、いつかきっと帰ってきてくれるさ』

良いおばあちゃんだなぁ(T-T)

 

watch-35_[135] watch-35_[136]

おばあちゃんの思いを知って、ねちがえるからメダルが飛び出しました。

 

watch-35_[138] watch-35_[139]

『おばあちゃん、ただいまケロ』

 

watch-35_[140] watch-35_[142]

ねちがえるの嬉しそうな姿に、ケータくんたちはそっと整体院をあとにしました。

良かったね!ねちがえる♪

1 2