アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第35話 【妖怪 ねちがえる】

妖怪ウォッチ第35話は、下記の3部構成になっています。
●【太陽にほえるズラ 第六話 SP】
●【妖怪タイタニック】
●【妖怪 ねちがえる】

妖怪 ねちがえる

今回登場する妖怪は、とても優しくてあったかいので、

ほっこりするかもしれませんね(*^-^)

 

watch-35_[92] watch-35_[93]

ケータくんのクラスでは、不思議なことが起こっていました。

なぜかみんな寝違えて首を痛めてしまったのです。

あからさまにおかしな光景。

これはきっと妖怪の仕業に違いない!!

妖怪ウォッチでクラスを探すと、そこにはやっぱり妖怪の姿がありました。

 

watch-35_[96]

この妖怪は、『ねちがえる』

とりついた人を寝違えさせてしまうのです。

 

watch-35_[98]

『ジバニャン!あいつをやっつけて!』

さっそく戦闘開始です!!

 

watch-35_[99] watch-35_[100]

『ひゃくれつ肉球!!』

ジバニャンの必殺技がねちがえるにヒットしそうになった時でした!!

 

watch-35_[101]

『降参だケロ』

弱っ(゜∇゜ ;)!

 

watch-35_[102]

ねちがえるに全然戦う気がないので、公園に移動して話を聞きました。

ねちがえるは、大勢の人をねちがえらせるのが悪いことだとはわかっていました。

でも、それをするのには切ない理由があったのです。

 

watch-35_[103] watch-35_[104]

昔、ねちがえるがまだカエルだった頃、整体師のおばあちゃんに拾われたのでした。

 

watch-35_[105] watch-35_[106]

ねちがえるは、整体院にくるお客さんにとても人気でした。

 

watch-35_[108]

でも、近くに健康ランドができてしまって、お客さんはどんどん減っていってしまいました。

 

watch-35_[109] watch-35_[110]

『そろそろお店をやめる頃合いかね。。。』

おばあちゃんはお店を閉める覚悟を決めました。

 

watch-35_[111]

『おばあちゃん。

おいらがついてるケロ!』

ねちがえるは、整体院を飛び出して、子供たちを呼びに行こうと思いました。

ねちがえるは、おばあちゃんにはずっと笑顔でいてほしかったのです。

 

watch-35_[112] watch-35_[113]

しかし、ねちがえるの願いは叶わず、自転車にひかれてしまいました。

 

watch-35_[114] watch-35_[115]

そして、気がついた時には、妖怪として生まれ変わっていたのです。

妖怪として取りつけば、ねちがえる人が増えて、またおばあちゃんの整体院にお客さんが来る。

おばあちゃんに恩返しがしたくてやったことでした。。。

 

watch-35_[116]

その話しを聞いたジバニャンとウィスパーは、とっても心打たれたようです♪

そして、みんなで整体院のおばあちゃんの様子を見に行くことにしました。

 

おばあちゃんの整体院は次のページへ!

1 2