アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第60話 【妖怪 しきるん蛇】

妖怪 しきるん蛇

今回妖怪はほとんど登場しません。

でもとっても好きな回なので、ケータくんに注目してみましょう(*´∇`*)

 

今日も学校でケータくんたちは楽しく過ごしていました。

それが突然、カンチが色んな事を仕切り始めたのです。

 

watch-60[112]

『クマ、ケータ。

今日はドロケーで決定!』

ドロケーって泥棒と警察にわかれて、警察が泥棒を捕まえる鬼ごっこみたいな遊びですね♪

 

カンチの仕切りは一日中続くのでした。

watch-60[114] watch-60[115]

『クマ、今日の給食はパンから食べるの決定!

ケータは牛乳からで決定!』

放課後までこんな調子のカンチ。

 

おかしく思ったケータくんは妖怪ウォッチでカンチを照らしました。

するとそこには、ヘビの妖怪がいたのです。

 

watch-60[120]

この妖怪は、『しきるん蛇』

いきなりリーダー的に仕切りまくらせる妖怪です。

 

しきるん蛇はケータくんに見つかった途端に逃げ出しました。

 

watch-60[122]

そして今度はフミちゃんに取りついたのです。

 

watch-60[123]

『ケータくん。今日からケータくんは廊下を走らないで決定!』

フミちゃんが強気だ(゜o゜)

フミちゃんに仕切られたケータくんは・・・。

 

watch-60[127]

『いい♪フミちゃんになら仕切られたい。

なんなら俺の人生全体的に仕切って欲しい♪』

ケータくんは尻にしかれたいんですね(;^_^A アセアセ

 

watch-60[129]

絶望するウィスパー(^∇^)

 

ケータくんの人生プランをフミちゃんに仕切られるケータくん。

 

watch-60[131]

『ケータくん、この中学に行くので決定!』

 

watch-60[132]

『この高校で決定!』

 

watch-60[133]

『この大学で決定!』

こうしてケータくんは大学までの道のりを仕切られ、同じ学校に通うことになります。

 

watch-60[134]

『時間飛び過ぎ!ってか大事な所仕切られ過ぎでしょうよ!!』

的確なツッコミですね♪

 

watch-60[136]

そしてクリスマスの夜。

大人になったケータくんとフミちゃんがクリスマスツリーの下で話しをしました。

 

watch-60[137] watch-60[138]

『ケータくん。私と付き合っちゃうので、決定!』

大人のフミちゃんがすごい可愛いんですけど(ノ゜ω゜)ノ

 

watch-60[139]

『うん。』

中学、高校、大学と進学するのを仕切られた時から、『うん』しか言ってないケータくん。

 

watch-60[140]

『いや、カッコイイ言い方してもダメですよ。

あなたさっきから、うんしか言ってないんですからね!!』

ウィスパーのツッコミが本当好き(*´∇`*)

 

watch-60[142]

そして、いよいよ就職活動に入るわけですが・・・。

 

watch-60[143]

『就職先、ケータくんは高望みしないで決定』

なんだか寂しい言われ方ですが、ケータくんは喜んでいます♪

 

そして、再びクリスマスの夜。

 

watch-60[146] watch-60[147]

『ケータくん。私と結婚しちゃうので、決定!』

ヒューヒュー(・ε・)

ついにケータくんとフミちゃんは結婚することに!?

ケータくんの返事はもちろん!

 

watch-60[148]

『うん。』

さっきと同じ(^∇^)アハハ!

 

そして、甘い新婚生活が始まります。

 

フミちゃんに仕切られる結婚生活は次のページへ!

1 2