61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第67話 【ミリタリーなざしきわらし】

妖怪ウォッチ第67話は、下記の2部構成になっています。
●【ミリタリーなざしきわらし】
●【ご主人様はフミちゃん】

ミリタリーなざしきわらし

私達の日常に小さな幸せを運んでくれる妖怪ざしきわらし。

前回は神経質なざしきわらしが登場しました。

今回はどんなざしきわらしが出てくるのでしょう。

 

watch-67[1] watch-67[2]

ミリタリーなざしきわらし

前回は神経質という性格的な要素だったのに対して、今回は格好がミリタリーというざしきわらしの登場です。

 

watch-67[3]

ミリタリーなざしきわらしが現れたのはケータくんの家ではなく、ケータくんの通う小学校でした。

 

watch-67[5] watch-67[7]

ざしきわらしの中にも指揮をする人と、作業をする人で分かれるようです。

人知れず、下駄箱のくつをきれいに整えてくれていました。

 

watch-67[9] watch-67[10]

ほかにも、水道の蛇口が少し開いていると、ロープを使って蛇口を閉じてくれたり・・・。

 

watch-67[11] watch-67[13]

体育で生徒が外に行っている間に、教室の黒板をきれいにしてくれたり、ささやかな幸せを届けてくれています。

 

watch-67[14] watch-67[15]

黒板の消し方はなかなかダイナミックで面白いですね♪

 

そして、ざしきわらしたちは生徒の声もしっかり聞いているのでした。

 

watch-67[18]

『やべっ!今日算数のテストだよ!

どうしよう!何も覚えてね~!!』

クマやカンチやケータくんは、今日算数のテストがあることを忘れていました。

どうにかして、算数のテスト延期にしたいところです。

 

watch-67[19]

算数のテストをやりたくないということを聞いていたざしきわらし。

何やら電話で連絡をとりました。

その相手は職員室にいる他のざしきわらしの部隊です!

 

watch-67[21] watch-67[22]

先生がテスト用紙を持って教室に行くのを阻止しようと指揮を取ります!!

 

watch-67[23] watch-67[24]

水風船の大砲でテスト用紙を水浸しにして使えなくさせる作戦です!!

 

テストを止める為の水風船攻撃の結果は次のページへ!

1 2