アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第98話 【クリスマス大停電!妖怪ウォッチを更新せよ!】

妖怪ウォッチ第98話は、下記の1部構成になっています。
●【クリスマス大停電!妖怪ウォッチを更新せよ!】

クリスマス大停電!妖怪ウォッチを更新せよ!

watch-98 watch-98[1]

もうすぐクリスマス♪

そわそわと浮かれているジバニャンとケータくん(*^-^)ニコ

ジバニャンはニャーKBのライブがあり、ケータくんにはフミちゃんとイルミネーションを見るというイベントがあるのでした。

クマとカンチも一緒ですが(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-98[10]

『お二人とも~!もうすぐとんでもないことが起きちゃいます!』

ジバニャンとケータくんがイベントを楽しみにしているところに、水をさすウィスパー。

床にハマっているウィスパーが出てくると・・・。

 

watch-98[11] watch-98[12]

ウィスパーキモッ Σ(゜皿゜)

真っ白い人型をしたウィスパーは恐いです!!

たまにこの姿になるようで、この姿になると必ず不吉なことが起こるのだそうです!!

 

watch-98[18]

すると急に停電しました。

しかも街中です。

 

watch-98[20]

『やっぱりよくないことが起きちゃったです~!!』

ウィスパーが人型になったせいで良くないことが起こりました!!(笑)

 

watch-98[21]

フミちゃんとのライトアップも見れないし、ニャーKBのライブも中止になるでしょう。

ガッカリする3人。

 

停電は一般的なコンセントなどの電気がとまっただけでなく、スマホの電源まで落ちるという状態でした。

これは妖怪の仕業だと思うケータくんですが、ウィスパーはいつも通り納得しませんでした。

 

watch-98[26]

充電したばかりの妖怪Padを見せびらかすウィスパーでしたが、ほんの数秒後にはプツリと電源が落ちました。

 

watch-98[27]

『妖怪の仕業に違いございません!』

エヴァ初号機だ!!(≧◇≦)

今回はウィスパーとエヴァンゲリオンのコラボですね(*^-^)ニコ

 

watch-98[28]

そして、ケータくんたちは電気の源である発電所へと行ってみるのでした。

 

watch-98[29] watch-98[30]

マンホールから出動のウィスパー。

登場から動きまで、エヴァそっくりです!(笑)

 

発電所に着いた3人が目にしたのは・・・。

 

watch-98[40]

ストライキを発動したはつでんしん達でした。

電気ははつでんしん達が作っているようで、はつでんしんが働かないので電気が作れないのでした!!

 

watch-98[46]

すると一人のはつでんしんが、ジバニャンに言いました。

ある妖怪を連れてくれば、この問題は解決すると。

その妖怪の名前は・・。

 

watch-98[47]

『偉人レジェンド妖怪エジソン!』

電気系妖怪のカリスマと言える彼なら、はつでんしん達を動かすことができるようです。

しかし、なぜこのはつでんしんが協力してくれたかと言うと・・・。

 

watch-98[50]

ジバニャンと同じニャーKBのファンだったからです(´ー*`)

電気が止まるとはつでんしんも困るようです(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-98[51]

一旦家に帰り、偉人レジェンド妖怪のエジソンをどうやって探すか考えます。

すると、クローゼットから顔を出したヒキコウモリがケータくんにメダルを渡しました。

 

watch-98[54]

偉人レジェンド妖怪エジソン!ゲット(*´∇`*)

ものすごい近くにエジソンのメダルがありました!(^∇^)アハハハハ!

ヒキコウモリはネットオークションに出品されていたので、サクッと落札してくれたのでした!(笑)

 

watch-98[56] watch-98[57]

そして、エジソンを呼び出そうとしますが、メダルを使うために更新が必要だと言われてしまうのです。

 

watch-98[58] watch-98[61]

妖怪ウォッチUプロトタイプが更新することで、完成版に進化するときが来たのです!!

 

watch-98[62]

興奮しすぎてウィスパーが進化したぁ(ノ゜ω゜)ノ

ますますエヴァですね(^∇^)アハハハハ!

 

そして、間もなく妖怪ウォッチが更新されようかと言うところで、更新できなことがわかったのです!!

シャッチーバーグ社長が姿を消してしまい、更新できないのです。

 

watch-98[71]

『ケータくん、行きましょう!USAへ!』

シャッチーバーグ社長のヨップル社があるUSAへ!

シャッチーバーグ社長を探しにいくことを決断します!

 

シャッチーバーグを探して、いざUSAへは次のページへ!

1 2 3