今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第28話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第28話 

妖怪ウォッチアニメの第28話の最後に放送されたミニコーナー!!

第28話では、あの超有名な誰もが知る妖怪たちが登場しました。

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_28

『一つ目小僧!

から傘お化け!!

ろくろ首!!!』

今回登場するのは、古典妖怪と呼ばれる昔からいる有名な妖怪たちです。

彼らがケータくんたちの前に現れた時は、妖力が少なくなってる状態でしたね。

全然怖さがありませんでした。

ケータくんのおかげで力を取り戻した古典妖怪たちは、実は自慢話が大好きな妖怪たちでした(*´∇`*)

 

そしてそんな古典妖怪たちも、ジバニャンと同じくニャーKBにハマっていることもわかりました。

今日の妖怪大辞典は、古典妖怪に気に入られようとするウィスパーと、ニャーKBのことならなんでもお任せのジバニャンとの、違いをみせつけられてしまう回になっています。

 

ziten_28[1]

スナックゆきおんな

このスナックにみんな集まっています。

それにしてもこのスナック、経営者はふぶき姫だったりして!(笑)

 

ziten_28[2] ziten_28[4]

『先輩方。ニャーKBのレアアイテム買ってきたんで、自分舎弟にしていただけますか!?』

ウィスパーが媚びを売っています。

楽しそうなジバニャンと古典妖怪たちです。

 

ziten_28[6]

『それ、持ってるし!!』

( ̄Д ̄;) ガーン

古典妖怪たちもニャーKBのファンクラブに入っています。

それなりの物は持っているようです。

 

ziten_28[8]

ケータくんの優しさ(/ー ̄)

肩を落とすウィスパー。

それを見ていたケータくんが、ウィスパーの事をあまりにも可哀想に思い、後ろからそっと肩にふれました。

気に入られようとしてやっているニャーKBのファンでは、古典妖怪に気持ちは届かなかったようです(;´▽`A“

 

おしまい