今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第64話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第64 

妖怪ウォッチアニメの第64の最後に放送されたミニコーナー!!

64話のコマさん探検隊では、あの伝説の最強妖怪のマイティドッグが姿を現したのです!!

私はこの時、すごーく興奮しました。

まさかオロチとマイティドッグのお話が始まるのでは!?と期待しています。

この記事を書く時には、まだその話は実現していませんが、いずれ放送されることを期待したいです(*゜▽゜)ノ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_64

『アニ鬼!

ばか頭巾!!』

アニ鬼は、そのままアニキ的な存在の妖怪です。

漢(おとこ)らしい性格で、頼りがいがあって、色んな妖怪から慕われています。

最後はケータくんもアニ鬼に魅せられてしまっていましたね!(笑)

 

ばか頭巾は、取りつかれるとばかになる妖怪です。

何もかも忘れてばかなことをしたい時は、うってつけかもしれませんね!

お酒を飲んだ時のお父さんたちは、きっとみんなばか頭巾が取りついているのでしょう(^∇^)アハハハハ!

 

今回はそんなばか頭巾のお話です。

 

ziten_64[1]

赤塚不二夫ワールド(゜゜;)

ウィスパーがなりきっているキャラクターはまさか・・・。

 

ziten_64[2]

『お出かけですか~?』

レレレのウィスパー!?(笑)

これは天才バカボンのレレレのおじさんのパロディですね♪

きょうの妖怪大辞典のコーナーは色々なパロディが登場しますね。

やはりお父さん世代をターゲットにしているようです。

 

ziten_64[4]

『オレっちばか頭巾にとりつかれてるから、バカなことをするニャ~♪』

ジバニャンはばか頭巾にとりつかれて、これからバカなことをするようです。

顔がジバニャンもバカボン顔になっています♪

 

ziten_64[6]

そう言って、ジバニャンは大きな消しゴムを取り出しました。

 

ziten_64[10]

ウィスパーをゴシゴシと消しゴムで消し始めたのです。

どんどん消えていくウィスパー(≧∇≦)ブハハハ!

 

ziten_64[13]

『ウィススノス~♪』

完全にレレレのレ~♪です!

さらに消えていくウィスパー。

 

ついにウィスパーの存在はなくなってしまいました。

そして、オチはジバニャンからこの一言。

 

ziten_64[16]

『これでいいのニャ♪』

バカボンのパパなのだ!(笑)

うまくオチましたね♪

なんだか、久しぶりにバカボンが見たくなってきました!ヽ(*^^*)ノ

 

おしまい