今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第41話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第41 

妖怪ウォッチアニメの第41話の最後に放送されたミニコーナー!!

第41話では、あの可愛らしい妖怪が登場しました。

この回以来、なかなかみることが無いのが残念ですね。

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_41

『キュン太郎!

かりパックン!!』

かりパックンの能力はすごかったです。

人から借りたものを自分の物にして返さない能力!!

えんぴつや消しゴムといった、目に見える物以外も借りることができるのです。

 

本編の中では、ジバニャンの人気を借りパクしてしまいました!!

その人気を手に入れたのはウィスパー♪

みんなにもてはやされるウィスパーはすごかったですね!

元の人気に戻った時の落ち込みようはおもしろかったです!(笑)

 

 

そしてキュン太郎です♪

 

ziten_41[1]

『プリチー族のキュン太郎さんにお願いがぁ!!』

お背中流してご機嫌取りをしているウィスパー。

キュン太郎に取りつかれると、キュンと可愛くなるので、何をしても許されてしまうのです♪

ただ一人、じんめん犬を除いては!(笑)

 

じんめん犬にキュン太郎のプリチーな魅力をプラスしても、じんめん犬の小汚い要素がマイナスして、キュン太郎のパワーを打ち消してしまうのです!!(^∇^)アハハハハ!

 

ウィスパーのお願いにキュン太郎が答えました。

 

ziten_41[2]

『やだ!』

ハッキリやだって断られてしまいました。

しかし、ウィスパーは・・・。

 

 

ziten_41[3]

『キューン!!』

ハートにきたようです!(笑)

キュンってしちゃうので困っちゃいますね♪

 

 

ziten_41[4]

『そんなこと言わず私に・・』

 

表情はもうキュンキュンしっぱなしですが、もう一度お願いをしてみるウィスパー。

 

ziten_41[5]

『やーだー!!』

やっぱりダメなようです!(^∇^)

キュン太郎のこの声に反応したウィスパーは・・・。

 

 

ziten_41[6]

『キュン!キューン!!』

またまたキュンキュン地獄に陥ってるようです。

後ろでお風呂に入っているケータくんとジバニャンは、呆れた感じで言いました。

 

 

ziten_41[8]

『やられてる・・・・。』

どうしようもないですね。

このままキュンキュンしているのも、きっと幸せでしょう!(笑)

 

おしまい