アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第69話 【妖怪 えこひい鬼】

妖怪ウォッチ第69話は、下記の3部構成になっています。
●【新人のざしきわらし】
●【妖怪 えこひい鬼】
●【妖怪 しわくちゃん】

妖怪 えこひい鬼

始業のチャイムが鳴りました。

ケータくんとフミちゃんは、めずらしく遅刻してしまったのです。

 

watch-69[49]

『ケータ!遅刻だぞ!!』

先生に注意されて、ごめんなさいと謝るケータくん。

フミちゃんもごめんなさいって謝りました。

 

先生がフミちゃんのことも叱るのかと思いきや・・・。

 

watch-69[52]

『キミはいいんだよ♪』

超差別(゜∇゜ 😉

なぜかフミちゃんだけ許されてしまうのです。

 

watch-69[55] watch-69[56]

給食の時間もカレーを大盛りにしてケータくんとクマに対してはキツイ対応をしました。

後ろに並んでる人の事も考えろと。

 

watch-69[57]

しかし、フミちゃんには激甘で大盛りカレーをプレゼントしてしまうのです♪

 

先生は1日中フミちゃんに甘い態度でした。

ケータくんはもしかして妖怪がとりついているのかもと思い、妖怪ウォッチで探してみることにしました。

すると、以前出てきた妖怪みちび鬼の色違いの妖怪が現れました。

 

watch-69[65]

この妖怪は、『えこひい鬼』

とりついた人をひいきして、怒られなくなったりする妖怪です。

 

watch-69[66]

『えこひい鬼!すぐにひいきを止めて!!』

ビシッとかっこよく決めるケータくん。

 

watch-69[67]

『キミはいいんだよ♪』

しかし、そっとケータくんに触れて、ケータくんをひいきしてくれました。

 

watch-69[69] watch-69[70]

そのまま体育の時間になり、ケータくんはサッカーの練習をしています。

クマから絶妙なパスが渡り、必殺シュートの体勢に入るケータくん。

 

watch-69[71]

イナズマケータシュート!!

なぜかウィスパーとツインシュート!(笑)

 

watch-69[73]

しかし空振り!!

派手に転んでカッコ悪いです(^∇^)アハハハ

 

watch-69[75]

『キミはいいんだよ♪』

ケータくんが失敗したのに、クマのパスが悪いと叱ってくれました。

今ケータくんはえこひいき状態です。

 

watch-69[77] watch-69[79]

授業をさぼってもイインダヨ状態です(*´∇`*)

 

watch-69[82]

しかし、他の生徒の視線はきついものがありました!(笑)

あからさま過ぎると周りの反感を買いますね。

ケータくんはえこひい鬼を止めることにしました。

 

ケータくんとえこひい鬼の対決は次のページへ!

1 2