81話~90話

妖怪ウォッチ あらすじ 第81話 【武者かぶととクワノ武士】

妖怪ウォッチ第81話は、下記の3部構成になっています。
●【セミまるとライブに行く!】
●【武者かぶととクワノ武士】
●【妖怪 あつガルル】

武者かぶととクワノ武士

小学生にとって夏休みと言えば、カブトムシやクワガタ等の昆虫採集ですね♪

 

watch-81[56]

前日からミツを木に塗っておいたケータくん。

ですが、全部なくなっているようです。

 

watch-81[57]

『もしかして妖怪がなめちゃったのかも!?』

妖怪のせいにするの早すぎです(^∇^)アハハハハ!

 

watch-81[58]

しかし、妖怪ウォッチで木を照らしてみると、本当に妖怪がなめていました(^∇^)アハハハハ!

watch-81[66]

この妖怪は、『武者かぶと』

角が生えているのが武者かぶとで、カブトムシの妖怪です!

 

watch-81[67]

この妖怪は、『クワノ武士』

ハサミになっているのがクワノ武士で、クワガタの妖怪です!

 

ケータくんは昆虫採集で、カブトムシやクワガタをあつめに来たことを話ました。

 

watch-81[69] watch-81[70]

すると、武者カブトは右肩にカブトムシ。

クワノ武士は左肩にクワガタを呼んでくれました!

 

すると、武者かぶととクワノ武士は最近悩みがあることをケータくんに打ち明けました。

それは、最近子供たちが捕りにこなくなってきていることでした。

なぜ最近子供がこなくなったのか、問われるケータくん。

 

watch-81[73]

しわしわになるまで考えるウィスパー♪

 

watch-81[74] watch-81[75]

ヘラクレスオオカブト!

ニジイロクワガタ!

 

watch-81[76]

『カブトもクワガタも最近海外のが人気なんだよね!』

雑誌を見せるケータくん。

 

watch-81[77]

ショックであわあわしています!(笑)

 

watch-81[81]

どんより~(^∇^)アハハハハ!

どんよりした二人に光が差し込みました!!

 

それは・・・。

 

watch-81[82]

『どうやらあたしの出番のようね!』

突然花子さんが現れたのでした!

花子さんはしょぼくれた二人を見て、海外昆虫にも負けないようプロデュースすることにしたのです!

 

watch-81[84]

『さぁ、花子プロデュースの始まりよ!!』

花子さんカッコイイ~(*´∇`*)

 

花子プロデューススタートです♪

 

watch-81[86] watch-81[88]

『アフロ武者かぶと!

トサカクワノ武士!!』

オシャレに変身した二人。

 

どんどんエスカレートする花子プロデュースは次のページへ!

1 2