アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第103話 【妖怪 紙かくし】

妖怪ウォッチ第103話は、下記の3部構成になっています。
●【北斗の犬 最終回】
●【ムダヅカイの繁殖】
●【妖怪 紙かくし】

妖怪 紙かくし

watch-103132

いきなりトイレから物語はスタートします。

 

watch-103133

トイレの大を終えてほっと一息ついたケータくん。

伸ばした手の先には・・・。

 

watch-103134

紙がない!!

慌てるケータくん。

何かと思ってウィスパーとジバニャンが心配して見に来てくれました。

 

watch-103137

『トイレットペーパーがないんだよ~!』

代わりのトイレットペーパーを取ってもらうようにお願いしますが、なぜかトイレからトイレットペーパーが消えているのでした。

 

こんなのは妖怪の仕業に決まってる!!

そう思うケータくんはトイレの個室から一歩出たところで、妖怪ウォッチを照らしてみました。

 

すると、両手にトイレットペーパーを持った不気味な妖怪が現れたのでした!!

 

watch-103141

この妖怪は、『紙かくし』

紙全般が大好きで、気に入った紙をみつけるとどこかに持って行ってしまう妖怪です。

 

watch-103144

トイレットペーパーがなくなって困ってしまうことが起きるのも、この紙かくしのせいだったんですねぇ~!!

トイレットペーパーを返してもらうようにお願いしてみるものの、もうコレクションに加わったから返せないという紙かくし。

 

watch-103145

紙かくしコレクション♪

トイレットペーパーばっかりです(^∇^)アハハハハ!

 

紙かくしが紙を分けてくれなくて困るケータくん。

 

watch-103147

『もう拭かないで出ちゃえばいいニャン!』

ジバニャンさらりと恐ろしいこと言ったぁ(≧∇≦)ブハハハ!

もちろんケータくんに却下されてしまいました!(笑)

 

watch-103150

するとケータくんは、トイレと言えばこの妖怪ということで、トイレの花子さんを召喚するのでした。

プロデューサー稼業で忙しい花子さんですが、事件がトイレで起こってるとあれば、きっちり参戦してくれるようです!!

 

watch-103152

『そこのアナタ!私のトイレで何勝手なことしてるの?

すぐに出て行きなさい!!』

花子さんカッコイイ♪

 

watch-103153

ズキューン!!!

衝撃を受ける紙かくし!!

 

watch-103154

花子さんは電話がかかってきて個室に入ってしまいました。

 

watch-103156

花子さんにメロメロになった紙かくし!!

どうやらドMさんだったようです!(笑)

 

watch-103163

大事にとっておいたトイレットペーパーになにやら書き始めた紙かくし。

その内容は、花子さんに向けた熱い思いをつづった物でした!

 

紙かくしの想いは花子さんに届くのかは次のページへ!

1 2