今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ まるナゲット 【今日の妖怪大辞典 108話】

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第108話

今回のお話では、ニャンパチ先生がドキドキ学園で、可哀想な目に合いましたね(/ー ̄;)シクシク

結構ひどい仕打ちで、笑うよりも最後はちょっと悲しかったです!(;^_^A アセアセ・・・

 

魔の5年1組では、あのグレるりんで勝てない人間がいるなんて・・・。

最後は友達になってしまうグレるりんの、いつもと違う一面がみれました。

目を点にしてるところなんて、結構可愛かったですよ(^∇^)アハハハハ!

さて、アニメ妖怪ウォッチの第108話の最後に放送されたミニコーナー!!

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

『まるナゲット!』

まるナゲットが取りつくと、なんでも丸投げしてしまいます。

急に全部丸投げしてくるので、丸投げされた方は、ものすごい迷惑なことでしょう!!

 

今回はそんなまるナゲットの妖怪大辞典になります。

 

『まるナゲットはフシギ族で・・・』

これはケータくんがしゃべっています。

しかも腹話術でまるナゲットが話しているかのように見せています!!

さらに言うと、野球場でジャイアンツのユニフォームを着ているように見えます!(笑)

 

でも、ケータくんはその先のセリフが出てきません。

 

『え~っと・・・。

あとよろピク!!』

出たぁ!必殺の丸投げ!!(^∇^)アハハハハ!

ヒーローインタビューでしょうか!?

ケータくんは、ちょっと考えたものの何も浮かばなかったのか、『あとよろピク!』と丸投げしました!!

 

ポイッ!

ケータくんの隣にいて、丸投げされたのは・・・。

 

誰???(゜∇゜ ;)エッ!?

顔的に言うと、王貞治さんだと思います!

本当、子供にはわからないネタで挑んできますね(≧∇≦)ブハハハ!

 

『たまには自分で調べたらどうですか!!』

答えのわからないウィスパーは、また違う人に振ろうとします。

 

『あーたですよ!あーた!!』

『あなたですよ』と言ってます!(笑)

ウィスパーがまるナゲットを投げ飛ばしたのは・・・。

 

画面にバン!!

ウィスパーはテレビを見ていた私達に、まるナゲットを丸投げしてきたのでした!!