今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第16話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第16話 

妖怪ウォッチアニメの第16話の最後に放送されたミニコーナー!!

第16話では、ゴールデンウィークの家族旅行のお話しでしたね♪

妖怪もたくさん出てきました(*^-^)ニコ

 

ziten_10

今日の妖怪大辞典

 

ziten_10[2]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_16[1] ziten_16

『アゲアゲハ!

雨ふらし!!

うんがい鏡!!!』

アゲアゲハについては、このあとゆっくりとウィスパーが説明してくれるので・・・。

 

雨ふらしからご説明しましょう。

雨ふらしはその名の通り、雨を降らせてしまう妖怪です。

この妖怪がいると途端に雨が降ってきます。

妖怪雨おんなさんとどっちが強いんでしょうかね。

気になる所です♪

 

そして、うんがい鏡。

体が鏡のうんがい鏡は、一言でいえば、どこでもドアの鏡版ですね♪

好きなところへワープさせてくれます。

とっても役に立つ妖怪です。

ゲームでは街々にうんがい鏡がいてワープして移動したりしてます♪

 

そして、残るアゲアゲハです(*´∇`*)

 

ziten_16[2]

『ポカポカ族のアゲアゲハは・・・』

この顔を見て名探偵コナンの書き方に似ているなぁと思ったのは、私だけでしょうか?!

 

ziten_16[3]

『アゲアゲな気分にさせる妖怪ですが・・・』

アゲアゲハに取りつかれると、どんなしょぼい物をみてもアゲアゲな気分で楽しくなってしまうのです。

 

ziten_16[7]

『この妖怪絶対ガードお守りがあれば、取りつかれません!!』

素敵なお守りですね。

16話の中でもお守りが登場しました。

ウィスパーの様子を見ていたケータくんが言いました。

 

ziten_16[8]

『取りつかれてるじゃん』

もう手遅れだったウィスパー(^∇^)アハハハハ!

アゲアゲになった方がいい時もありますからね♪

みんなで盛り上がるBBQとか、アゲアゲハがいたら楽しそうですね♪

 

おしまい