アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第71話 【今日は妖怪ホリデー!】

今日は妖怪ホリデー!

watch-71[26]

『また出たな!ハナホ人!!』

いきなりのハナホ人とのバトルΣ(^∇^;)

何やら緊迫した雰囲気の中バトルスタートです。

ハナホ人のほじらせパワーに抵抗するケータくんでしたが・・・。

 

watch-71[28] watch-71[29]

あっさりとハナホ人に完敗してしまいました!(^∇^)アハハハハ!

ケータくんは怒って、友達妖怪を召喚しようとします。

側にいたウィスパーに妖怪ウォッチ零式にするように言いました。

 

しかし、ウィスパーはそれを拒否したのです。

 

watch-71[31]

『いつものようにパックンすると思ったら大間違いですよ♪』

ウィスパー正論!(^∇^)

ウィスパーのお口でパックンしないと妖怪ウォッチ零式にはならないですが、ケータくんの鼻の穴をほじくりまくった指を、ウィスパーがパックンするはずもありません!!

 

watch-71[32] watch-71[33]

ケータくん強引(*/∇\*)

力づくでウィスパーの口に手を突っ込みました!(≧∇≦)ブハハハ!

そしてジバニャンを召喚しようと妖怪メダルをセットしますが、ジバニャンが登場しません。

 

なんと今日は妖怪ホリデーだったのです!!

妖怪ホリデーとは、妖怪のお休みの日。

絶対働いては行けない日なのです!!

妖怪労働基準局で決まっている、ブラックなご主人様から妖怪を守る為の法律なのです!(笑)

 

watch-71[36] watch-71[37]

そして、お休みになるのは妖怪労働組合に所属している妖怪のみ!

ウィスパーやハナホ人の様なフリーな妖怪は対象外なのです!

子供にはちょっと難しい話ですね!(笑)

 

そして、困ったケータくんの前をタイミングよくジバニャンが通りかかりました。

 

watch-71[38]

働いては行けないからゴロゴロするジバニャン。

いつもとあんまり変わらないですね!(*´∇`*)

 

妖怪が呼び出せないならと、ケータくんは奥の手を用意しました!!

 

watch-71[39]

『おじいさん!この辺に妖怪がいるんです~!』

ケータくんは、以前ウィスパーとジバニャンを昇天させそうになったおじいさんを呼び出したのです。

 

watch-71[42] watch-71[43]

いざ、参る!!

ハナホ人 vs お祓いのおじいさん!!

 

おじいさんによって昇天かと思われた時でした。

ハナホ人の妖力はおじいさんを上回ったのです。

 

watch-71[48] watch-71[49]

杖が鼻にぶっ刺さるぅ!!

戦闘不能によりハナホ人の勝利です♪

 

watch-71[50]

そして打つ手がなくなったケータくんは、諦めてお家に帰りました。

 

watch-71[51] watch-71[52]

ケータくんのお父さんとお母さんが!(゜゜;)

鼻ほじってる!?

 

watch-71[53]

そうです。

ハナホ人も一緒に付いてきてしまったのです。

 

ケータくんがガッカリしていると、嬉しいニュースが入ってきました。

妖怪ホリデーはもう終了したのと言うのです。

それを聞いたハナホ人は逃げ出しました。

 

妖怪召喚解禁で召喚ラッシュは次のページへ!

1 2