アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第3話 【レアなアイツ】

妖怪ウォッチ第3話は、下記の4部構成になっています。
●【レアなアイツ】
●【妖怪じんめん犬】
●【てめーもグレるりん!】
●【じんめん犬 Part2】

レアなアイツ

だらだら~っとしながらテレビを見ているケータくんとウィパー。

そこへケータくんのお母さんが帰ってきて一言。

「ケータ、お母さんすっごくレアなアレ買ってきたわよ」と。

なんのことだろう。と気になるケータくん。

 

それは・・・・・

 

watch-03_4

アッカンベーカリーのカレーパンだったのです。

このカレーパンがどんなにすごいかと言うと・・・。

 

watch-03_5

職人さんが本当に納得したものしか絶対に売らないという・・・。

1日限定2,3個というものすご~くレアなカレーパンなのです!!

 

そんなすごいレアなカレーパンをお母さんがどうやって手に入れたかというと、

開店5時間前から並んだそうです。。。

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

でもケータくんは、さすがお母さんと喜びます。

 

watch-03_7

そんな幸せそうな二人を見て、ウィスパーはドン引きです(笑)

 

 

部屋に戻ると、ウィスパーにケータくんにあることを教えます。

レアなカレーパンがあるように、妖怪にもレアな妖怪が存在するのです!と。

 

watch-03_8

しかし、ケータくんにどんな?と言われて、いつものように調べ出します。

 

ウィスパーが調べて見つけたのは、伝説級のレア物妖怪。

 

watch-03_9

ツチノコです。

実は誰も見たことないほどにレアだとか。。。

 

そしてツチノコ映像から部屋に画面が切り替わった時、

 

watch-03_10

あれ?ケータくんのよこに何かいるじゃないですか!?

ケータくんはその存在に気付きました。

そう、これがあの・・・。

 

watch-03_11

ツチノコです。

ずいぶん可愛いです。

 

そしてケータくんが、ウィスパーに言います。

『伝説級の妖怪って言っても・・・・いるよ??』

『いやいや、いるわけないでしょ!』と振り返るウィスパー。

そこにツチノコの姿はなく、またウィスパーは振り向きます。

 

watch-03_12

あら不思議、ツチノコ増えちゃいました(笑)

 

また、振り返るウィスパー。

でもそこにツチノコの姿はなく、

 

ケータくんはウィスパーに、

『でも・・・いるよ??』っていうけど、

ウィスパーが振り返る度にツチノコは姿を隠します。

まるで、ドリフのコントですか!(笑)

 

やっぱりウィスパーには気付けないツチノコは次のページへ!

1 2